2024年 東北ツーリング (6日目)ラスト | 中年フードマイスターの趣味日記

中年フードマイスターの趣味日記

子の成長と共に父子のお出掛けは少なくなり、すっかりオジサン備忘録になってしまいました。

2024年6月18日(火曜)

酸ヶ湯温泉旅館

 

----------

 

あっという間に最終日

風呂入って出発準備を済ましとく!

 

押して動かそうとすると、途中から動かない うーん

あれっ? バイクどっか壊れた?

と思ったら、ロックついたままだわ・・・ アセアセ

もぐろっちに、”タイガーさん絶対忘れるから危険だ” と言われてたんだった・・・ あせる

年寄りバカにしてんのか? と思ってたが、忘れたわ(笑)

 

(6:37 酸ヶ湯)

朝食はバイキング ナイフとフォーク

会場は満員

オジサンはオジサンと相席

(7:03 酸ヶ湯 朝食)

 

さて、帰ろう DASH!

国道103号→県道40号と繋いで、フェリー乗り場へ向かう

 

(8:09 銅像茶屋)

ここには、「雪中行軍遭難記念像」があるらしい

 

ちょっと小山をあがる

 

(8:15 雪中行軍遭難記念像)

 

行こう DASH!

 

(9:12 フェリー乗り場)

 

バイバイ青森!

バイクで来ることは、もう無いかもなー

 

船内で御仕事

Wi-Fiもあるので問題ないわ グッド!

 

無事函館入り グッド!

下船後は最寄りより高速突入!

 

(15:28 八雲PA)

遅い昼飯

八雲PAでケンタッキー

ここ、ハーベスターあるからね

 

黒松内JCから黒松内新道に入る

距離的には豊浦経由の方が近いんだけど、精神的に近く感じるのだ

ニセコにつくと、もう自宅と言う感覚なのよ

 

(17:12 道の駅 ニセコビュープラザ)

そこそこ雨にやられながら、ニセコ着

 

(18:30 自宅)

自宅へ安着 ニコ

クラッチワイヤー、切れずに持ってくれた

疲れずに済んだわ

 

今回、刀にクラウザーのキャリア&サイドケースを装着しての、本格的なツーリング運用だったんだけど

積載量が多くなって、とても楽だった 合格

サイドケース1個は御土産入れ専用だし、もう1個も隙間だらけの収納状態で余力十分

荷物搭載に頭使う必要も無くて、疲れとは無縁だったなー

 

お土産入りで重量計ってみた

 

入ってた土産

食べ物ばかり(笑)

 

■2024年6月13日夕方 ~ 2024年6月18日夕方 5泊6日

■全走行距離 1954Km

 

冗長な記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。