第四回【十勝岳の残雪を見に行こう】ツーリング | 中年フードマイスターの趣味日記

中年フードマイスターの趣味日記

子の成長と共に父子のお出掛けは少なくなり、すっかりオジサン備忘録になってしまいました。

望岳台

--------------------

2024年4月27日(土)

”もぐろふくぞう”さんの企画を真似て、十勝岳へ行ってきた 自転車

 

集合場所の美唄「道の駅」で、普段は食べない朝食 パン

出発の9時まで待つが、クチタロウさんと僕の2台で確定みたい

 

この日は季節外れの暖かさ 晴れ晴れ晴れ

快適この上ない

 

美唄で所用を済まし、バビューンと「千望峠」

62歳コンビ、まだまだ余裕でビックバイク乗れるわ グッド!

 

黄砂の影響か、ここ数年は霞んでるイメージしかない

 

ランチは、お約束の「サウンドブース」 ナイフとフォーク

 

お勧めのセット

旨し!

 

開通したての道道966号線を走り、「望岳台」

山が近い!

山スキーを楽しむ人達が少々

 

この時期ならでは、ゼブラ山の景観は最高だわ 

 

山道を下り、「白ひげの滝」

 

最近、SNS活動がご無沙汰の軍曹さん

家の前に姿が見えたので、立ち寄った

グンちゃん、元気そうだったわ

 

帰路は過年とは異なるルートを選択し、そのまま往路を戻る事にした

幾春別で〆のアイス

 

三笠から高速で、ガーっと帰ってまいりました DASH!

 

クチタロウさん、お付き合いいただきありがとうございました

今回は私の中で大切なツーリングでした

ご一緒出来て嬉しく思います

 

おしまい~ にやり