ベーゼンドルファー | 中年フードマイスターの趣味日記

中年フードマイスターの趣味日記

子の成長と共に父子のお出掛けは少なくなり、すっかりオジサン備忘録になってしまいました。

朝練で、1時間ピアノを弾いてきた 音譜

中央区にある「アート&コミュニティセンター」さんだ

 

ここ、なんと”ベーゼンドルファー”が置いてある

 

来月、銀座ヤマハホールで、「エリーゼ音楽祭」の本選なんだけど

その本選のピアノがベーゼンドルファーなのだ

 

事前に、同メーカーのピアノが弾けるのは、とてもありがたい

 

特徴として、普通のピアノより鍵盤が多い・・・

 

僕の場合、鈍感力が強いのか?

道内方々のストピを結構弾いてるほうだとは思うんだけど、

違いを語れる程の感覚は持ってない・・・^^;

 

そんな素人の感想だけど

とても弾きやすく、鍵盤の感触が少し独特?象牙なの?木っぽい?

高音がキンキンした感じではなく、ソフトな印象

 

弾きやすいと言う印象を持てたので、それだけでも大きな収穫かなー

 

--------------------

 

この日、雪虫が大量飛行! アセアセ

自宅回りは吹雪き状態だわ・・・あせる

こんな大量は、初めてカモ

 

 

おしまい~ にやり