年始日記 | 中年フードマイスターの趣味日記

中年フードマイスターの趣味日記

子の成長と共に父子のお出掛けは少なくなり、すっかりオジサン備忘録になってしまいました。

元旦

イオンへ

娘が毎年買ってる福袋(事務用品?)を買いに

昼飯はフードコートの”はなまる”

フードコートは意外とすいてた

 

------------------------------

 

2日~ 実家帰省

道東の冬は天気よい日が多い

ほぼ雪無し

 

実家に帰ると、旨いもんが食える にやり

 

------------------------------

 

”まるひら” 正月休みにつき、懐かしの”銀水”へ

 

 

鶴居のTAITOで温泉

母親が大好きで、帰省の度に来ている

 

太平洋スカイランドがあった場所は、すっかり何もなくなっている

この時期の夕日って、こんなに綺麗だったっけ? たまたまなのか?

すばらしい夕日だった

 

晩飯は、肉!

ワインが旨い!

 

------------------------------

 

昨年は閉まっていた博物館へ

 

 

母の買い出しに行き、昼飯はインデアン

旨し! チョキ

 

------------------------------

 

3泊4日の実家帰省もあっという間

帰りは道東道事故で一部下道

 

 

冬の道東道って、事故多いんだよな・・・ うーん

 

恵庭の”らくだ軒”で晩飯

 

雪かきを覚悟して戻ったが、ほとんど降った形跡がない

ここまで少ないと、ちょと心配になってくるね・・・

 

今年一年、娘の親離れは加速度的に進むのだろう!

仕事も、色々と計画を実行しなければならない年でもあり、一段と頑張らねば!

なんせ、元気に稼働できる年数が、だんだんと残り少なくなってきている・・・

 

おしまい~