週末日記 「 スノーシュー 」 | 中年フードマイスターの趣味日記

中年フードマイスターの趣味日記

子の成長と共に父子のお出掛けは少なくなり、すっかりオジサン備忘録になってしまいました。

毎度の週末日記

昨日(土曜)は家で除雪。
娘は埋まった雪だるまの発掘作業。 (先週作った雪だるま → 週末日記
イメージ 1
雪だるまは、残骸の木端だけを回収できたようだ。(笑)

イメージ 2
久々に、溶接機を使った。
夜の吹雪は凄かったですな~ 霧



本日(日曜)も除雪
その後は、毎度の滝野すずらん丘陵公園へ DASH!

イメージ 3
素晴らしい青と白の世界です。 
ウインターシーズンに来るのは初となる「滝野の森 東エリア」。

イメージ 4
パパ弁当です。

卵1個で作った厚焼き(薄焼きか)が好評だった。

ホウレン草も、珍しく食っていた。


今日はスノーシューで散策です。
イメージ 5
およそ2年振りのスノーシューは、結構疲れる。(笑)
(初スノーシュー → 渓流ゾーン

冬の”森見の塔”の景色はどんなもんなのか? まずは向かってみる・・・
イメージ 6
が、冬季は閉鎖だった。

スノーシューで、森の中を下って行くのは気分が良い。
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
娘も楽しいようだ。

イメージ 10
森の教室まで下ると登りが大変なので、森の交流館方面へ向かう。
軽い登りなので、娘も快調に歩っていく。

が、誤算が・・
森の交流館の塔も閉鎖されていて、エレベーターが使えなかった事・・・

イメージ 11
最後の上りは時間掛かりましたわ。
娘もグロッキー気味。(笑)

イメージ 12
娘は休憩室に並んでいた工作物に、興味シンシンでした。
そんな年代になったのでしょうかね。

天気の良い森でスノーシューを堪能し、親子ともども満足です。 
良いリフレッシュになりましたよ。


おしまい。