錆取り2 | 中年フードマイスターの趣味日記

中年フードマイスターの趣味日記

子の成長と共に父子のお出掛けは少なくなり、すっかりオジサン備忘録になってしまいました。

昨日、錆とり剤を投入していたタンクから、液を抜いて・・・

イメージ 1

乾燥!
イメージ 2

2回使ったので、かなり液が錆色になった。
イメージ 3

とりあえず、ポリタンクに保管。



燃料がダダ漏れだったCB750FBの燃料コック。
昨年は、クラブマン用のコックを調達し使ってみたが、斜めになっている。 
使えないかと、ばらしてみた。

イメージ 4
イメージ 5

クラブマン用の燃料コックと、中の部品サイズが殆ど一緒なので、入れ替えて使えそうだ。

イメージ 6

我が家には、ネジ切りタップは無いので、貫通穴を空けてボルト止めにする事にした。



現在、熱は37.4度。意外と上がらない・・・
顔は、オタフクのままだ。 明日歯医者に行くが、直るのだろうか?