路側帯の罠 | 中年フードマイスターの趣味日記

中年フードマイスターの趣味日記

子の成長と共に父子のお出掛けは少なくなり、すっかりオジサン備忘録になってしまいました。

脱輪しました・・・。(汗)

イメージ 1

帯広市内から芽室町を経由し日勝峠へ抜けるルートで、

”ここ左かな?”

 と思って曲がりましたが、

”あっ、違うわ。間違えた。”

で、Uターンして元へ戻ろうとしたのですが、ここで罠に掛かりました。(笑)

左側の少し広くなった路側帯部分のように見えたがあったので、左側へグイと車を寄せて、Uターン・・・?

”んんん????”

”ああああ~~、落とし穴だわ~~~”

で、あえなく脱出不能に・・・

イメージ 2
(↑ライトで境界が在るように見えますが、車からは真っ平らに繋がって見えたので、トラクター等の駐車場所かと・・・)

丁度、除雪車が転回したように綺麗に広くなっており、迷わず突入してしまいました。
調子に乗って、サイドブレーキターンで回らなくてよかったです・・・(T_T)

保険会社へレッカー要請しましたが、近所の農家の方がトラクターで引っ張り上げてくれました。
たまたま、通りかかったのではなく、変な所でハザードたいて止まってる車が気になったようで、家からワザワザ様子見に来てくれたようでした。

アンダーカバーが外れましたが、応急処置をして無事帰ってまいりました。
いや~、ビックリしました。

人の親切に触れ、心温まりました。