2日連続でFu’s | 中年フードマイスターの趣味日記

中年フードマイスターの趣味日記

子の成長と共に父子のお出掛けは少なくなり、すっかりオジサン備忘録になってしまいました。

今日は娘とのお出掛けDAY! 
昨日下見したスキー場「Fu’s」へ行ってきた。

今回は、コーチ紐という秘密兵器を持って行きました。
スキーショップで売られていたが、家にある物で作ってみた。
イメージ 1
相当な手作り感・・・(笑)



イメージ 2

パパ弁当です。

最近は、工夫が無いですね~

カボチャの煮つけが好評だった。



娘、スキーブーツに慣れてないので、階段登りは結構大変。
イメージ 3

ここ、小学生未満はリフト代が掛かりません。
イメージ 4
私の様な親は凄く助かりますね~
中小企業の共済制度でリフト券も安くなるのでリーズナブルです。

 滝野より少し斜度がキツイ?感じがするので、娘は怖がってましたが・・・
イメージ 5
1本滑ったら、慣れたようです。
だいぶん、スピード調整が出来るようになってきたかな~

2本滑って、昼飯!
イメージ 6
醤油ラーメンを買ってみた。期待通りの味でしたわ。

イメージ 7
ここは、昔ながらのスキー場食堂という感じですね~
広いし、私は好きです。

さて、秘密兵器を投入してみますか!
イメージ 8
装着すると、凄く貧乏くさい。(笑)
使い心地は、すこぶる悪くて、1回しか使いませんでした。

イメージ 9
帰りがけに、スキーロッジで売っていたアップルパイを買ってみた。
娘は、”おいしい、おいしい”と言って食べてましたね~。



自宅へ戻ると、とある方からメールが!

即、娘と外へ出動して宝探し・・・
イメージ 10

発見!
イメージ 11

なんと、巨大わかさぎ! シシャモとかわらんよ、大きさが!
イメージ 12
天ぷらで美味しく頂きました。
娘が、 ”目玉が焦げてるー” とか言いながら食ってました。旨かったようです。
ごちそうさまでした~


私は、物凄い筋肉痛・・・(笑)

おしまい。