滝野すずらん丘陵公園 「初スキー」 | 中年フードマイスターの趣味日記

中年フードマイスターの趣味日記

子の成長と共に父子のお出掛けは少なくなり、すっかりオジサン備忘録になってしまいました。

今日は娘とのお出掛けDAY!
朝起きると、気持ち悪い。昨日のBAN飲み会の余韻が・・・(笑)

イメージ 2
今日は、娘にとって人生初スキーの日となりました。
ミニスキーを器用に滑っていたので、スキーデビューさせてみたのですが、なんとかなるもんですね。
ボーゲンヘルパーと言うグッズを使ってみたところ、あまり苦労せず斜面を下りて来れました。



イメージ 1

パパ弁当です。

今日は、やたらと米を食べましたね~。
私のお握りも、食べてましたわ。




イメージ 3
天気最高です。

イメージ 4
当然ですが、雪質も最高です。

イメージ 5
リフト3回徒歩1回で、計4回滑ってきました。

娘は楽しかったらしく、スキーは続きそうです。
私も人生初カービングスキーだったんですが、後ろ向きでズリズリ下りただけなので、何の違いも分かりませんでしたわ。

娘の初スキー動画です。5歳児の滑りは、こんな感じです。

私は1本目で足がつった。運動不足&加齢。(笑)
しかし、今日の滝野は混んでたな~

おしまい。