マルサの食堂 | 中年フードマイスターの趣味日記

中年フードマイスターの趣味日記

子の成長と共に父子のお出掛けは少なくなり、すっかりオジサン備忘録になってしまいました。

今日は税務署へ行ったので、前から気になっていた食堂へ潜入してきた。得意げ

大通公園の西10丁目です。雪像作りが行われてます。雪
イメージ 1

その北側にあるのが、札幌中税務署です。
イメージ 2

この9Fに、その食堂はあります。
ゲートがあるので、入館手続きが必要ですが、さして面倒では無いです。

午後1時少し過ぎですが、殆ど売り切れでした・・・ 汗イメージ 3

広いよ~。写真の後ろ側も同じくらい座席があるよ~。
イメージ 4

お昼時間を少し過ぎただけですが、このとおり人っ子一人いません。
カレーかラーメンかで悩みましたが、”辛味噌ラーメン”というものが目にとまりました。お値段450円也。

配膳!ラブラブ!
イメージ 7

アップ!目
イメージ 5

ん~、期待(予想)通りの味です。平均的な、食堂のラーメンという感じ。
安いですが、それなりですね~
やはり、こういう所は醤油ラーメンかカレーライスかな~?
また来てみます。

イメージ 6

9Fなので、眺めは良いね!

おしまい。