札幌らーめん三代目百姓一揆 | 中年フードマイスターの趣味日記

中年フードマイスターの趣味日記

子の成長と共に父子のお出掛けは少なくなり、すっかりオジサン備忘録になってしまいました。

”くいしん坊”の記事にインスパイアされ(笑)
今日は、タイガーくいしん坊!万歳 
(元祖くいしん坊の記事はコチラです → 軍曹さんのブログ

近くだけど行った事がないお店、
『 札幌らーめん三代目 百姓一揆 』 さんへ行ってみた。 DASH!
イメージ 1
(狸小路7丁目にあります。)

真向かいが、ワンコインで美味しいラーメンを提供する「らーめん サッポロ赤星」です。 真っ向勝負ですね~

お店に入ると、店員さんが ”メニュー変わりました。” と教えてくれました。
が、タイガー初めてなので、何が変わったのか? 分かりません。

ラーメン 注文したのは、”ラーメン + 半チャーハン セット” ¥800円です。

味噌ラーメン 配膳! ラブラブ!
イメージ 2

チャーハン 配膳! 
イメージ 3

ゆで卵 配膳済み! 得意げ
イメージ 4

ラーメンは、由緒正しい札幌ラーメンと言う感じ。
豚骨に野菜の甘みのスープ?(少しベタベタする感じ)+太い黄色麺で、味噌が前面に出た味です。
いたって普通に美味しいです。観光客の方が食べても、納得の札幌ラーメンではないでしょうか。 チャーハンも旨かったですわ。 

メニューにワンコイン定食が数種類あって、ハーフラーメンも250円でつけれるようです。 興味をそそられますな~

只今、猛烈に雪が降ってます・・・ 雪

おしまい。