私は、なぜタイガーなのか? | 中年フードマイスターの趣味日記

中年フードマイスターの趣味日記

子の成長と共に父子のお出掛けは少なくなり、すっかりオジサン備忘録になってしまいました。

私のニックネームのタイガー...
これ、実はうちの猫の名前です。
 
名前はタイガーですがメスです。ネコ
もう、19~20歳でしょうか。
親がチェリーといいまして、昨年旅立ちました。21歳でした。
病院に2年位通いましたかね...
やはり、さみしいものですね、ペットと言えど。
タイガーはその娘で、生まれたときに、その縞々が虎のように凄く綺麗だったので、タイガーと名ずけたのです。
 
タイガーは、何故か掃除機で吸われるのが好きです。汗
イメージ 1
 
以前は、掃除機のスイッチを入れたとたんに、すごい勢いで逃げて行ったのですが、ふとしたきっかけで、たまたま掃除機に吸われてしまい、それから病みつきになっています。

まあ、毛が抜けるのを吸いとれるので、飼い主としては便利ではあります。
 
長生きしてくれよ! タイガー。

(平成24年12月13日夕刻 眠るように死去)