拡散)中国「犬肉祭」から救出された犬 保護施設のほとんどの犬が死ぬ | POmens&保護猫

POmens&保護猫

毛皮反対

犬肉祭からワンコが助けられたにも関わらず亡くなってるそうです。



その他リンクさせて戴きます。ダウン


サーカスから保護されたライオン達の姿は胸が痛みます。

是非ご覧くださいね。

ペルーとコロンビアのサーカスの動物禁止に伴い、33頭のライオンたち救出


TVタックルで動物園は必要が?不要か?って討論をしてましたよね。

コスタリカが動物園を閉鎖する予定だそうです。

コスタリカがすべての動物園閉鎖




夜空 さんのブログより転載

   ダウンダウン

レコードチャイナ(ライブドアニュース)より



「犬肉祭」から救出された食用犬、保護施設に運ばれた1400頭の大部分が長生きできず―中国
1日、今年も大きな議論を呼んだ中国の「犬肉祭」だが、ここから救出された犬の生存率が必ずしも高くないことが分かった。写真は今年の玉林犬肉祭。

2015年9月1日、中国広播網によると、今年も大きな議論を呼んだ中国の「犬肉祭」だが、ここから救出された犬の生存率が必ずしも高くないことが分かった。


広西チワン族自治区玉林市では毎年6月に犬肉祭を開催している。毎回1万頭以上が処分されるという状況に、国内だけでなく海外からも非難の声が殺到。これに支持派が反発し、激しい意見の応酬が繰り広げられた。愛犬家のなかには処分されるのを待つ犬を買い取って救出する動きも出ており、7月初旬には1381頭が江蘇省の保護施設に送られたが、現在生き残っているのは昨年助け出された犬と合わせてもわずか400頭余りだ。

施設への移送途中でウイルスに感染するなどしたとみられ、当初は毎日のように死んでいく状況だった。また、犬が施設に到着した時期は人々の関心度が高く、獣医やボランティア、寄付のドッグフードにも事欠かなかったが、社会の関心が弱まるにつれ、これらも縮小。現在残っているボランティアは3人で、運営資金を寄付金に頼っている同施設は存続の危機に立たされている。
(翻訳・編集/野谷)



★やはり資金面がおいつかないのでしょうね・・
生き残っている子だけでも助かって欲しいですね。
支援はこちらからです
↓    ↓    ↓

中国、楊さんへのご支援について

中国の可哀想な子達に物資のご支援を
食肉にされる運命だった犬猫達を救っている楊さんにまず物資を集めて送りたいと思います。
ワンちゃんたちの食べ物が欲しいそうです。

おやつ類、ドッグフード 「銘柄は問いませんが出来れば無添加の物をお願いします」、缶詰め。

蚤、ダニの駆除「フロントラインスポット」耳洗浄液、薬用シャンプー、駆虫薬「ドロンタール」

ケアー用品「犬用ブラシ、ウエットテッシュ、新品犬用首輪、サイズは何でも可、犬用リード」

目に余る虐待をされて殺される100万頭「韓国は200万頭」の犬達、4万頭の猫達を救って保護してくださっている楊さんの毎日の生活は想像を絶する大変さと思います。さしあたって今してあげられることは物資を少しでも送ってあげたいと思います。
どうか皆様ご協力お願いいたします。

送り先は当会のアドレスの方へお問い合わせください。
info@seiken-joto.org
※物資のご支援は譲渡会場にお持ちいただいても構いません


支援金も合わせて募集していますのでこちらもよろしくお願いいたします。皆様からお知り合い、ご近所の方々にもお声掛けお願いいたします。多くの方にこの事実を知っていただくことがこの子達を救う1つの手掛かりになっていく事と思います。

支援金は当会の振込口座にお振込みいただくときに
「犬肉祭り救出支援」と書いてください。


郵便振り込み
00220-5-33668

ゆうちょ銀行口座
金コード9900、店番029、店名029店「ゼロニキュウ店」当座0033668

受取人
ホケンジョノセイケンネコノジョウトヲスイシンスルカイ


ペタしてね


にほんブログ
にほんブログ村