仏エルメス、ワニの扱いで批判される。調査開始 バーキンさん要請受け | POmens&保護猫

POmens&保護猫

毛皮反対

ブランド物って興味もないし

持ってるのなんてわずかなんだ。

バーキンは知ってたよ。高いんだよね。

こんな残酷な事してたんだ(泣)

生きたまま皮をはがされているそうです。


高額の裏には動物が悲しい目に遭ってるよね。


毛皮

フォアグラ

ふかひれ



ももこひめ さんのブログより転載

   ダウンダウン

AFP BBニュースからです。

http://www.afpbb.com/articles/-/3055958

ワニの扱いで批判、仏エルメスが調査開始 バーキンさん要請受け

2015年07月30日 11:55 発信地:パリ/フランス




仏ファッションブランド、エルメスのワニ革のバッグ「バーキン・クロコ」。米ニューヨークのオークションハウスで(2007年6月21日撮影、資料写真)。(c)AFP/TIMOTHY A. CLARY


【7月30日 AFP】仏ファッションブランド、エルメス(Hermes )の高級ハンドバッグやアクセサリーの製造に使用されるワニが、残酷な取り扱いを受けていると批判されている問題で、同社は29日、わに革を扱う業者に対する調査を開始したと述べた。


 問題の発端となったのは、動物愛護団体「動物の倫理的扱いを求める人々の会(People for the Ethical Treatment of AnimalsPETA )」が公表した、米テキサス(Texas )州やアフリカ・ジンバブエにある施設で「残虐な」扱いを受けているとされるワニの画像だ。これを受け、英国出身の歌手ジェーン・バーキン(Jane Birkin )さん(68)は28日、同社のクロコダイル革のバッグ「バーキン」から自身の名前を外すようブランド側に求めていることを声明で明らかにした。


 名称の使用中止の要請をめぐり、エルメス側は「バーキンさんの思いを理解・尊重している。最近公開された画像には、われわれもショックを受けた」との声明を発表している。


 PETAは、これら施設での行為について、「生後約1年のワニが家畜銃によって失神させられたり、まだ意識があり痛みも感じることのできる間に切り刻まれたりしている」としており、さらに「『残酷な処置』がとられた後も、ワニは血だらけの容器の中や処置台の上で、数分にわたって脚や尾を動かし続けていた。これは調査員によって確認されている」と主張している。


 一方のエルメスは、テキサス州にある施設の調査を開始したことを明らかにしながら、「過失が証明されれば、問題点の修正と関係者の処罰を行う」としている。また、同施設についてはエルメスの所有ではないこと、そして同施設で生産されている種類のわに革(アリゲーター)がバーキンでは使われていない点を強調した。


 このたびの要請については、同社とバーキンさんとの間の「友情と信頼」になんら影響を与えるものではないとしている。(c)AFP



~転載以上~



以下も、AFP BBニュースより。

http://www.afpbb.com/articles/-/3055997

ワニに扮してエルメス革バッグに抗議、東京・銀座

2015年07月30日 17:15 発信地:東京




東京・銀座のエルメス店舗前で、抗議活動をする動物愛護団体「動物の倫理的扱いを求める人々の会」のメンバーら(2015年7月30日撮影)。(c)AFP/Yoshikazu TSUNO


【7月30日 AFP】東京・銀座にある仏高級ブランド「エルメス(Hermes )」の店舗前で30日、動物愛護団体「動物の倫理的扱いを求める人々の会(People for the Ethical Treatment of AnimalsPETA )」のメンバーが、バッグの材料のためにワニが殺されていることに対する抗議活動を行った。


 同団体は、ワニ革バッグ1つを作るのにワニ3匹が殺されていると主張している。(c)AFP



~転載以上~




関連記事


英女優バーキンさん、バッグに名前使わないようエルメスに要請 「製造過程が残酷」


英歌手J・バーキンさん、エルメスのわに革バッグから「自分の名前を外して」


ペタしてね


にほんブログ
にほんブログ村