念のため中止していたブライセラム。
4回目の人工授精の結果が分かってからは、心置きなく再開![]()
2週間ほど中止したおかげもあって、ヒリヒリ&パリパリはすっかりよくなりました![]()
でも、ブライセラムの影響であろうと思われる手と首のザラザラはそのまま・・![]()
手や首に直接塗ったわけではないけど、少量のブライセラムが付着してザラザラや痒みを引き起こすことはあるらしい![]()
肌荒れによるカサブタみたいなものだろうからそのうちなくなると思ってたけど・・もしかしてシミやイボのようなもの??
気になって ChatGPT に聞いたら、肌荒れ後の名残で、数週間~数ヶ月でかなり薄くなることが多いらしい。
ちょっと安心![]()
そして、このときのコメントで教えて頂いた セタフィル が届きました![]()
ローション と書いてあるけど、乳液みたいな感じ![]()
肌によく馴染むし、ベタつかない!
ハンドクリーム替わりにもいいかも!と思って手に塗ったら・・
しかも、手を洗ってもそのまま。
手を洗う度に何度も塗り直さなくていい!![]()
セタフィルは、低刺激・無香料・アルコールなし・バリア修復重視の 守る系のスキンケアらしい。
グリセリン・ワセリン系成分・皮膚バリアを支える脂質が含まれており、医療寄りの優しい保湿剤。
保護力はニベアの方が強いけど、ニキビ等のリスクはセタフィルの方が低いらしい。
ゼオスキンと、他のスキンケアの併用はどうなんだろう・・と思って先生に聞いたら、2時間くらい開ければ市販のスキンケア用品で保湿するのは構わないそう。
ゼオスキンを使い始めてからは乾燥が気になってたけど、なかなか合うのがなくて・・。
やっと見つかった!
ヒリヒリや乾燥が強い時にはニベアの青缶。
普段はセタフィルに決定!![]()
![]()
もちろん、顔や手だけじゃなく、全身に使える。
乾燥してるけど、ベタつくのが嫌で何もしてなかった足(特に膝)にも気にせず使える。
『塗った感』が全然ない。
そして、気になってるイボができやすい首の老化![]()
セタフィルで直接老化予防ができるわけではないけれど、保湿は重要。
分かっていたけど、合うのがなくて何もしてこなかった・・。
これからはセタフィル!(*•̀ㅂ•́)و✧
ベタつかないし大容量だけど、たっぷり塗る必要はないので少量タイプでもいいかな・・![]()


