採卵はキャンセルしたけど、昨夜はオビドレルの注射をしました。





採卵しないんだから何時でもいいんだろうけど、きっちり22時を守りました泣き笑い




2ヶ月半待ってやっと育ったのにキャンセル。



採卵したかったなぁ・・という気持ちは大いにある。


イレギュラーな時期に育ったけど、私の場合はこういう育ち方をしたときは順調に育つ確率が高め。


期待もあった。




でも、これでよかったかな・・とも思う。



今回はいろんな意味で採卵まではいけないだろうと思ってたから、心の準備ができてなかった。


彼とも話ができてなかった。


だから、キャンセルすることになってしまった。



それに、今回は凍結前提。


ちゃんとリセットしてないし、内膜がものすごく薄いから、凍結した方がいいとのこと。



私にとっては凍結はハードルが高いし、受精・分割したけど凍結に向かないと判断した時は新鮮胚移植も有り得るとのことだったけど、それこそ一か八か以上の賭け・・。


万全な状態とは言えない。



キャンセルでもお金かかるから、それならちゃんと仕切り直して、ほんの少しでも可能性が高いときに採卵したい。




でも、だからと言ってやっと育ったのにキャンセルを選択することはできず・・もやもや




彼に、『今回は行けない』と言われたときは落胆した。



同時に、少しほっとした。



なんとも言えない複雑な心境・・悲しい




採卵が決まってから、彼都合でキャンセルするのはこれで4回目。



今度機会があったら、絶対凍結しておこう!とは思う。



でも、狙って育てて決まった採卵ではなかったし、今までのような悔しさはないかな・・うーん



後悔が全くないということはないけれど、今回に限ってはこれでよかったと思う。




次に採卵が決まるのはいつになるか分からないけれど、その日に向けて、まずは薄すぎる内膜を何とかしたい!おーっ!あせる