カウフマン療法の服薬終了から4日。



今日は、D79。


基礎体温は・・




辛うじて下がった??うーん



どうしようか迷ったけど、明日明後日は休めないし、カウフマン療法後は早めに受診した方がいいので受診を決行プンプン




朝早く起きて、時間に余裕を持って家を出たのに、駅を目前にスマホがないことに気付く・・ガーン


スマホなしで県外に行くのは不安なので、家に引き返しました悲しい


確信を持って置いたところへ直行したけど、ない・・滝汗


改めてカバンを確認したら、キーケースの下にちゃんとありました・・笑い泣き


急げば間に合うけど、1本遅い便へ予約変更汗




お盆が近いからか、そんなに多くはなく・・。



マスク着用は自由になったとはいえ、院内では着用を呼びかけてるのにマスクしてない人がいてびっくり・・ガーン


外ではもちろんいいけど、院内なのに・・。




多少は待つ覚悟でいたら、今日は10分もしないうちに呼び出しおーっ!




ある程度のことは、問診票に書いておきました。



先生 : 飲み終えて4日目?出血はない?



私 : はい。



先生 : 基礎体温が下がったのはいつ?



私 : 今日です。




今回もないだろうな〜と全然期待してなかったけど、しっかりありました!笑い泣き



先生 : 右に19.1mm。左に小1。



大きさは全然違うけど、2つも!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


こんなにしっかりとした黒丸を見るのはいつ以来かなぁ・・えーん



先生 : しっかりあるんだけど、内膜が薄い・・。

ホルモン見てみましょうか。



ということで、久しぶりの採血照れ





採血のサインをするときにカルテを見たら、


右 19.1  深い


左 小1


って書かれてありました。



深いって何??滝汗




かなり待って、先生とお話。



ホルモン値。


LH ・・ 10.3

E2 ・・ 514

PROG ・・ 0.34




先生 : ホルモンしっかり出てるので、採卵・・いってみますか?



私 : 今回は新鮮胚移植できますか?



先生 : 今日の内膜は非常に薄くて、計測してないけど恐らく1mm程度。子宮鏡とかで見たら、恐らく内膜がないような状態。内膜は薄くても着床するというデータはあるけど、薄いと言っても4~5mm。これほど薄いと、データ自体が存在しない。だからといって絶対に着床しないとは言えないけど、今回は凍結をオススメする。成長を見て、凍結できないような状態のときは新鮮胚移植の可能性もあるけど・・。



・・とショボーン



あまり気は進まないけど、贅沢言っていられる状況ではないので採卵することに!プンプン



私 : いつになりますか?



先生 : 明後日。延ばすと排卵してしまう可能性があるし、大きさもちょうどいいから、延ばす理由がない。



そう言い切られてしまうと言いにくいけど、まさかあっさり採卵が決まって明後日になるとは思わなかったので休みにくい・・悲しい



私 : 1日延ばすことはできませんか?



先生 : 排卵の可能性はあるけど、その方がいいのならそうしましょう。



ということで、あっさりと24回目の採卵日決定!




ちょうど1年前も、カウフマン療法直後に受診して、その日ではないけど採卵が決まっています。


新鮮胚移植は難しくなってしまうけど、カウフマンで採卵を狙う方が安定してるのかもあせる




彼に連絡。


『その日は難しい・・』と・・。


・・そうやった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ずっと必要なかったのに、凍結の期限が切れた途端にこうなる・・ショボーン




看護師さんからの説明。



明日の早朝に ガニレスト で排卵抑制。


明日の22時に オビドレル で切り替え。




オビドレルは初めてびっくり


採卵24回目でも初めてなことがあった泣き笑い




もしかして、来れないかも・・と相談。


せめて、午前中に帰れるか聞きました。



坐薬での採卵なら順番的に可能だと思う。


ただ、今回は『深め』との記載があるから、麻酔になる可能性が高い。


1個だから時間は短いと思うけど、覚める時間は人それぞれだから・・とのことショボーン



当日の朝、〇時にはここを出たいって伝えておけば、間に合うようにはしてくれるらしい。



それで来てくれればいいけど・・。



もしキャンセルになるときは、電話でご連絡を・・と悲しい




本日の会計   ¥20,600-



滞在時間3時間。




暑いけど、歩いて久しぶりに明治堂でランチスプーンフォーク



今日も、洋食プレートニコニコ





明治堂から駅に向かう途中、サンダルが壊れた・・チーン


お気に入りでこれしかないのに・・えーん



下駄の花緒は切れると縁起がいいって聞くけど、サンダルはダメかなぁ・・悲しい



採卵、できるといいけど・・。