今日は、D54。


もちろんまだまだ安定の低温期継続中・・真顔






院長メールで相談したら、ホルモン剤を使った方がよいとのことなので、本日1ヶ月半ぶりにセントマザーを受診しましたニコニコ



受診はいいけど、今日も暑すぎる・・チーン

朝から夏服を引っ張り出して、日傘用意して、飲み物も用意して、昨夜冷凍したペットボトル飲料を保冷剤代わりに暑さ対策。

荷物が重すぎる!おーっ!あせる



お昼過ぎに着いて、先にランチ。

この暑さの中を歩き回りたくないので、今日は1年ぶりにコラットで、キーマカレーパスタのセット。





今日はそんなに多くなく・・。

メールで相談してたので、問診票は無記入。



先生 : あれから(前回受診から)全然生理こない?結構経つよね?

私 : はい、2ヶ月くらい・・。

先生 : 基礎体温の動きはどうだった?

私 : 全然上がらないです。

先生 : もしかしたら、卵胞の発育がなかったんだろうと思うけど・・。


育ってないだろうというのは私でも分かるので、何のドキドキ感もなくモニターを凝視。


先生 : 小さな小卵胞は見えてるんだけど、発育はないし、排卵している形跡もない。子宮内膜もかなり薄いので・・カウフマン療法 の方がいいかなと思う。時間はかかってしまうけど、1回ちゃんと生理を起こした方がいいと思うので。3週間・・だから、今からだと月末くらいに生理が来ることになるけど、それで大丈夫?

私 : それだとお盆にかかりませんか?

先生 : かかるかもしれない。かからないようにするんだったら、後ろ倒しにする方がいいかもしれない。ただ、はなさんの場合は生理中に育つことがあるから、遅らせるのもデメリットになるかな〜とも思う。どうする?

私 : 今日からで。

先生 : うん。不確定要素が多いから、今日から飲み始めた方が賢いのかなと思うので、そうしましょう。結構早めに育ってる可能性もあるから、採卵であれば、生理が始まったら1日目とかに来てもらっても全然大丈夫。


とのことで、久しぶりのカウフマン療法。

お盆にかかる可能性があるのなら、もっと早く相談して受診すればよかった・・悲しい


でも、採卵一択のときは、お盆にかかりそうだからとのことでお休みせざるを得なかったけど、今は違う。

お盆にかかりそうだったら、人工授精やタイミングに切り替えればいいかな〜と思うので、随分気は楽ニコニコ



今回は、ちゃんとカウフマン療法の説明がありました。




今日から22日間。

飲み終わりは26日で、通常はそこから2~3日で生理がくる。

それでも生理がこなかったら、1週間を目処に電話かメールでご連絡を。

・・とのことニコニコ



早い方がいいから1日目の受診でも・・と言ってたけど、1日目って難しいし、月末月初は休みにくいんだよなぁあせる



以前は、3週間+‪α かかるカウフマン療法は長くて嫌でした。

だから先生も『時間はかかるけど・・』と前置きしてたねー

でも今は、カウフマン療法をスタートできるだけで安心照れ

のんびり待ちます。