ようやく梅雨入りして、雨が続くな〜と思ってたらこの暑さ・・絶望

日中は、35℃を超えたらしい汗


今朝は、迷った末に多肉たちに遮光しました。



45%の遮光ネット。


少し前までは、遮光してもそんなに変わらなくない?と思ってたけど、この日差しだと遮光ネットを下ろした瞬間に違いが分かる!びっくり


日差しも和らぐし、ジリジリ感が減る!


夜は風通しをよくするために外して・・。


夏の間は毎日その繰り返しかなニコニコ




梅雨入りして蒸し暑くなってきた数週間前、遂に彼宅のエアコンが壊れましたチーン


貯まってた楽天ポイントで買えて、すぐに取り付け業者の方に来てもらえたけど、こんなに暑くなる前のタイミングで壊れたのはよかったかもあせる



年代物の私の部屋のエアコンはまだまだ現役だったけど、今年こそ買い替えるように言われて渋々了承汗


こちらも予想に反して即取り付けてもらえ、その翌日からのこの暑さあせる


まだ先でいいのに・・と思ってたけど、急いでもらえてよかったニコニコ



取り付けにあたり、部屋の小さな家具を移動したり、普段手を付けたくない所を掃除したり、ベランダの多肉を整理したり・・もしました。


本格的な暑さを迎える前にできて、いいキッカケにもなってよかった照れ



まだ梅雨明けしてないのに、この暑さはしばらく続くらしい不安


今はまだ夜は涼しいのがせめてもの救い汗





ひとつ前の記事のコメントで、改めていろんな人がいるなぁ・・と思い知る汗



私のどんな反応を求めてたんだろう??えー?