今日は、1ヶ月ぶりの頭痛外来で、アジョビ12回目。



とりあえず3回だったのが半年の6回になり、更に3回追加して、やはり12回は・・となっての12回目。


前々回までは、『12回で一旦止めてみる』となっていたのに、前回『あと半年・・』という話も泣き笑い



継続か否かは、今日判断するとのこと。




ここ1ヶ月は、不妊治療はお休みで、恐らくホルモンが出てない状態真顔


なので、周期による痛みの波はないような気がする。



ただ、梅雨の長雨はやはり片頭痛に影響する悲しい


天気予報や外を見なくても、朝起きたときに「今日も雨かぁ・・」となんとなく分かる。


なんとな〜くの痛みが続いてる状態。




先生も『この時期はねぇ・・』と言ってました。



それでも、薬に頼りたくなるような頭痛はせいぜい月に2~3回。



先生が基準にしてるのは週1回らしいから、そう考えると効果は出てるという判断になるらしいニコニコ



先生 : 今日は記念すべき12回目だけど、どうしようかな〜と思っていて。元々がかなり酷かったから、もう半年くらい使った方がいいかな〜と思ってる。でも、長くてもあと6回で止めて、そこから先は様子をみる感じ・・そうしましょうか。



・・ということで、あと6回継続で決定!泣き笑い



私もその方が安心照れ



先生 :  ただ、元々毎日のようにあってたから、それが0になることはないかもしれないけど、月単位で比べると減ってはきてるから、もう少し減ることを期待してみよう。


・・とニコニコ



先生 : あと2~3週間もすれば梅雨も明けるから!


ってことで、今日もトリプタンを処方してもらえました。


あと、注射で腫れるから軟膏もあせる



これで梅雨はなんとか乗り越えられる!(*•̀ㅂ•́)و✧




今日も注射の痕がぷっくり腫れたけど、すっかり慣れましたニコニコ




いつでも再開できるとはいえ、一旦中止するのは怖かったけど、あと6回継続できることになってほっとしました照れラブラブ