今日は、珍しく土曜休み!



なのに、残念ながらつぶつぶ屋さんの今期の販売は先週で終了だったし・・悲しい



・・と思ってたら、急遽追加開催のお知らせが!ひらめき



なので、もちろん彼と参戦!(*•̀ㅂ•́)و✧


初めて開店時間の10時に行くことができました照れ



ゆうさんはもちろん、師匠とミソップさんもいて、師匠に今日限定(?!)の初缶バッジ頂きました!笑い泣き



ゆうさんが配ってくれた番号札は、1番と2番爆笑




しかも、抽選順のくじで、彼は1番、私は3番目くらいを引き当てて頂けました!笑い泣き



なのに、お目当てのミソップさんの苗は手に入れることができず・・もやもや



それでも、今日は9つお迎えすることができました照れラブラブ





つぶつぶ交配7つ。ミソ苗2つ。



花小町・ゆらら・かもめ・くもも・

クラッカー・ざらめ・誾千代



誾千代以外はお初・・おねがい




メキシコミニマ × メキシコポルデンシス


シムランスラグナサンチェス

×

チワワエンシスイエコラ




お会計のとき、師匠に『レアな子ばかり』って言われました泣き笑い

もしバラッとなってしまっても、葉挿しで増えやすい子ばかりなんだそうですニコニコ



しかもゆうさん、『今日は土曜日なのに休みなんですね!』って、勤務地までしっかり覚えててくれました笑い泣き




うちでいちばん元気なおもち。



群生してるこの姿が大好きだけど、風通しよくカットしてあげる方がいいのか・・ずっと悩んでます汗


思い切ってゆうさんに聞いたら、師匠に聞いてくれました!ひらめき



緊張しすぎでよく覚えてないけど、


おもちなら、群生(徒長でもあるけどあせるを楽しんで大丈夫!


もし蒸れてしまったら、そのときにカットしてあげたら大丈夫。


元気なときに外側からカットしていってもいいけど、今はやめておいた方がいいかな〜。


とのことでしたおねがい


このままの姿を楽しみますニコニコ




その後、丹川多肉園へ。

行ってみたいと思ってたけど、土曜日しか営業してないらしいので行く機会がなく・・。

休業に入る前の今日、やっと行けました爆笑


ハウスの入り口には、たくさんの大きな多肉・・ラブ



ハウスの中もズラリ・・ラブ


見て回るだけでも楽しい爆笑



つぶつぶ屋さんの後だから見るだけ・・と思ったけど、せっかくなので、お買い物箱いっぱいの6つを厳選。


マカダミア・花月夜・

ムーンストーン・スプリングレイン・

ラウンジ・ピンクローザ




初めて夏を迎えるので、秋まで植え替えはやめておきますあせる