D38の今日も、安定の低温期ぼけー

基礎体温測って、変わらぬ低温期に、朝からため息・・。

このまま上がる気がしないえーん



凍結精子の期限は6月だと思い込んでたら、5月でした・・チーン


昨年の5月19日に凍結してるので、更新するなら1ヶ月以内の今日が締め切り。


でも、期限に気付いてから今日までリセットしないので受診がなく・・もやもや

なので、迷うこともなく、更新することができませんでした。



それでも、更新しようと思えば、電話で伝えておけば可能だったと思う。


でも、電話で更新の意思は伝えられても、きっと支払いは待ってくれない真顔

採卵直後にキャンセルが決定したとき、『今回は全額後日精算』と言っていたにも関わらず、『キャンセルだったので・・』とこちらの都合はお構いなしに、当日平然と10数万円の支払いを命じるくらいだから・・。

決められた期限内に支払いに行くか、振り込むか・・だと思う。


凍結胚だったらもちろん更新するけど、精子だから、そこまでして更新しなくていいかな・・と真顔

更新は凍結より遥かに高額の55,000円だし。



そう思いつつも、過去に凍結精子がなくて泣く泣く採卵をキャンセルしたことが3回ある。

そのうち、HCGを打って、採卵前日のキャンセルが2回。

人工授精を断念したことも。


だから、お守り代わりに確保しておきたい気持ちは大いにある。

あるだけで安心して治療に集中できる。


それなのに、やっと念願の凍結精子を確保してからのこの1年、1度も使うことなく破棄することになるなんて・・えーんえーんえーん


もっと早く期限に気付いていれば、前周期は採卵ではなく、人工授精にして使ったのに・・ぼけー



最近は、採卵日には一緒に来てくれる。

彼なりに、体調を整えて来てくれている。

それなのに、受精させることすらできない卵ばかりで毎回破棄・・ショボーン


せっかくいろいろと準備して来てくれたのに、申し訳ないという思いでいっぱいショボーンショボーンショボーン


だからせめて、凍結精子だけはちゃんと使いたかった。



彼にも聞きました。


更新はしないでおこうと思う。

破棄になってしまうけどいい?・・と。


彼 : 更新なんかしなくていい。毎回ちゃんと行くんだから、する必要はない。


・・と、あっさり笑い泣き


破棄になることは気にしないでいてくれた!爆笑

採卵日にいつも破棄されてるけどあせる


毎回来てくれるなら、もちろんその方がいいニコニコ

今度来てくれたときに改めて凍結しておこうと思ったけど、それもしなくていい・・と笑い泣き


不妊治療歴5年目。

本当にいろいろあったけど、そんな風に言ってくれる日が訪れるなんて・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き



これで心置きなく『更新しない』という決断ができた照れ


こんなことならもっと早く相談すればよかった泣き笑い



今度こそ、破棄されない経過でありたいニコニコ