今日は、D33。



なのに、基礎体温は一向に上がらず・・ショボーン



今日は、上がったように見えなくはないけど・・。




今回はちゃんと待とうと思うけど、1ヶ月もモニターがないと今どうなってるのかが気になる・・えーん


排卵検査薬は反応したけど、排卵したかどうか・・そもそも育ったのかどうかさえ分からないショボーン




モニターしてほしいけど、セントマザーは遠いし、近所のかかりつけ医では紹介状なしのモニターは断られたし・・ぼけー



だったら他のクリニックはどうかと思い、先日コメントで教えていただいた駅前のクリニックに行ってみることに!(* 'ᵕ' )☆


幸いメールで問い合わせができるので、前もってこのようなモニターは可能か聞いてみました。


休診日だったけどすぐに返信がありました!



不妊症専門ではないので、あくまでも一産婦人科医としての意見になるが、診察やお話を伺い、第三者的な意見をすることはできる。


・・とのこと爆笑



早速予約して、簡単な問診票を送信。


今日、受診してきました。




ほとんど待たずに診察室に呼ばれる。



最初はもちろん問診だけど、なかなか話が通じず・・もやもや



でも、すごくいろいろ聞いてくれました。



今は薬なしのお休み周期で、D33だけど低温期なのは問診票に書いておきました。


普段の周期を聞かれたけど、完全に薬なしの周期があまりないし、バラバラだし・・。


『ホルモン剤使ったら生理くるんじゃない?』って言われたけど、今周期は使わないっていう方針なんだけど・・もやもや




お薬手帳を見せました。



先生 : いつもはプレマリンとクロミッド?


私 : 前周期はそうだったけど、毎周期違うので・・。


先生 : 排卵してないかもってことでクロミッド?


私 : いえ、卵を育てるためにクロミッド。


先生 : 飲んで、排卵したかの確認は?


私 : 排卵したか・・というよりは、前周期は採卵したので・・。


先生 : あぁ・・。クロミッド飲むってことは、排卵してるかどうかの確認ってこと??


私 : 排卵・・というか、育つかどうか。


先生 : 採卵するためにクロミッド飲むってことね。生理不順とかがあるんだったら、クロミッド飲まないと排卵してないのかもしれないね。



・・真顔真顔真顔


とてもよく話を聞いてくれるんだけど、イマイチ話が噛み合わない・・笑い泣き



先生 : 今後の予定としては?


私 : 生理がきたら、できれば採卵・・と思ってる。


先生 : もう残ってないの?


私 : ??


先生 : 先月採卵したのはどうなってるの??


私 : 受精もしなくてキャンセル・・。


先生 : あ〜、そういうことか〜。



って、やっと状況を把握してくれました笑い泣き



先生 : エコーしても、生理がくるかどうかは分からない。セントマザーに通ってる人は何人か来てて卵胞チェックしてるんだけど、そんな感じでいいの?


私 : はい。卵胞が育ってないかとかが分かれば・・。


先生 : 33日目なんで、卵胞は育ってないと思うよ?


私 : そうかもしれないけど、イレギュラーなときに育つこともあって、いつ育ってくるか分からないので・・。



イレギュラーに育つことを説明したけど、理解してもらうのはなかなか難しいあせる


でも、受診の目的は分かってもらえたようで、とりあえずエコーはしてもらえることに。



先生 : 筋腫がある?多発筋腫があるね。



筋腫があるのは知ってるけど、多発筋腫なの??滝汗



先生 : 内膜が薄いですね・・厚かったらもうすぐ生理って分かるけど・・。



なんと、3mm笑い泣き笑い泣き



先生 : 33日目にしてもちょっと薄いなぁ・・。


って・・。


D2でセントマザーを受診したとき、『今周期は結構厚みがある』って言われたんだけどなぁ・・ショボーン



卵巣を確認。


右はなし。


左の卵巣はなかなか見つからず・・。


お腹抑えてよーく探してくれたけど、よく分からなかったみたいぼけー


でも、少なくとも、今育ってる卵胞はありませんでした悲しい




先生としては、


内膜の状態を見ても、今周期は排卵してないし、今育ってる卵胞はない。


との見立て。




先生 : 通院、大変だよね・・。大分の病院でいろいろあったの?


って、聞いてくれました。


大分は未婚を受け入れてくれるところがないのでって言ったら納得してくれました泣き笑い




今後も、気になることとかあったら来ていいよって言ってくれました笑い泣き


イレギュラーなときに育つことが多いから、育ってるかな?って思ったときに来たら、卵胞チェックしてくれるそうですおねがい



そう言っていただいただけでも大満足ニコニコ


そういうクリニックがあるだけで安心できるし、心強い。



クチコミは両極端で、ちょっとサバサバした感じはあるけど、私はすごく好感が持てたし、信頼できる先生だな〜と思いました照れ



しかも、自費だと思ってたのに保険診療!びっくり


それでも、この内容の受診料だけならセントマザーの方が安いけど、時間と交通費がかからないというメリットは大きい。


もっと早く相談すればよかったあせる




育ってるんじゃないかな〜と密かに期待したりもしたけど、これで納得。


思い切って受診してみてよかった!



このまま大人しく、リセットを待ちますニコニコ


・・多分あせる