今日は、頭痛外来へ。



早いもので、12回で一旦終了のアジョビは今日で11回目。




診察早々に聞かれたのが、


先生 : 妊娠してない?



気にかけてくれてるのはありがたいけど、最近は可能性すらないのに・・えーん


でも、だからこそ安心して続けられてるぐすん




この1ヶ月も、頭痛0にはならず・・。


頭痛で目が覚める日が1週間ほど続きました。


でも、薬飲むほどでもなく、飲まなくても半日ほどで治まってたから、確実に効果は感じてるニコニコ


薬に頼ったのは2~3回。



先生 : 1年で一旦止めようと思ったけど、この感じだとあと半年続けた方がいいかなぁ・・。


・・と滝汗


もう少し続けた方が、後が楽かも・・と。


続けられる方が安心ではあるけどあせる



私 : 注射して2週間くらいは頭痛がないような気がするけど、段々効果が薄くなっていくの?



先生 : データ上、それはない。効果が上がって、それに被せていく感じで、頭の中の痛みが出る物質を抑える。注射の効果である警備員たちがいつも監視していて、痛みが出る物質が出てきたら抑えていくようなイメージ。そうやって濃度を保ってる。それが1ヶ月に1回。間隔が短いと、濃度が上がりすぎてしまう。悪いときは縮めて、いいときは延ばして・・とか、そういう使い方ではない。



とのことびっくり


すごく分かりやすくて納得ニコニコ



もう少し続けるかどうかは、次回決めるらしい。




今日も、しっかり腫れました悲しい




止めるのは不安だけど、止められる状況であるといいなぁ・・(*´`)








【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー