今年こそ絶対行こうと思ってたホタル鑑賞。



今日、行ってきました!爆笑



場所は彼にお任せしたら、車で1時間はかかる田染荘・・。


もっと近いところにあるのに・・滝汗




8時前に到着。


駐車場もちゃんとありましたびっくり




明かりがないので真っ暗あせる


少し歩くと彼が『結構いる!』と言うけど、私には見えず・・眼鏡持ってくればよかった悲しい



川に近付いたら、やっと分かりました!


最初はチラホラだったけど、奥に進むほど増え・・





でも、写真は撮れず・・悲しい



近寄って来たホタルを捕まえました!ひらめき



光ってるところを撮ったはずなのに、1枚も撮れてない笑い泣き


手を開いてるのになかなか飛び立たず心配したけど、無事に飛び立っていきましたニコニコ




帰り道は鹿に遭遇。





わざわざ車の前に飛び出してきたのでしばらく待ちましたあせる




田んぼなのでカエルの鳴き声も凄かったけど、ゆらゆら揺れるホタルにとっても癒されました照れ