今日はD18。



ヒスロンは継続中だけど、ルテウム中止したら、基礎体温は少し下がった泣き笑い




飲み終わりまであと7日。




今回もキャンセル。


そこはまぁ仕方ない。



でも、今回は未熟卵。



受精させたけど受精しなかったとか、分割停止したからキャンセル・・とかなら仕方ない。


だけど、未熟卵だったら、もっと早くに分かってたんじゃないの?



電話で結果を聞いたとき、培養士さんに聞いてみました。



『未熟でも、培養して成熟する場合もあり、早くとも夕方まで様子を見ないと分からないので・・。』


うん、それは分かる。



『顆粒膜細胞を外してみないと分からないので・・。』


うん、それも分かる。



せめて、以前のような形で教えてもらうことはできないのか?



期待してしまった私が悪いけれど、以前のように教えてもらってたら見通しも立ったし、期待しなかったと思う。



採卵後の結果は見た目の判断なので、変わることがある。


教えなくなったのは、混乱を招いたため。


採卵から5~6時間後の判断の方が正確なため。



そのことは以前確認したのでこちら、十分分かってる。



でも、少なくとも、知ることで見通しが立つ。


教えないことで期待させるようなことはしないでほしいショボーン




交渉したけど、それについては、『先生に聞いてみないと分からない』とのこと。




なので、早速院長メール。



「急ぎません」って書いておいたからなのか、翌日にも返信はなく・・。


・・と思っていたら、夜着信が!ポーン


でも、しばらく気付かず・・汗


折り返しかけるにしても、完全に時間外なのでやめました。



翌日のお昼すぎにも着信があったけど、またもや出られず・・。


しかも木曜日なので時間外汗



あとでかけ直してみようと思ったら、メールが届きました。




電話は、先生だったようですおーっ!あせる



今後の採卵の際、そのような状況にどう対応するのか、可能な範囲で相談しましょう。



とのこと照れ



方針である以上、以前のように・・とはいかないだろうけど、考えて下さるのなら一歩前進・・かな。




今回は、採卵後の痛みが結構ありました。


カロナールを多めに処方してもらったけど、そもそもカロナールって効くの?


飲んでもそんなに変わらないような・・もやもや



ついでに聞いてみました。



カロナールはあまり強い薬ではないので、もう少し強めの薬にすることも可能。

そのことも相談しましょう。


・・とニコニコ




8ヶ月ぶりだった採卵。


次はいつになるか分からないけど、気持ちを切り替えて、また一から出直します!ニコニコ





アメンバーのこと。