今日は、グリーンピクニック糸島でのつぶつぶ屋さんの販売会爆笑

キラキラつぶエケGPキラキラ

つぶつぶ屋さんの販売会はこれで2回目。


昨日の受診後、折尾から糸島へ移動し、近くのホテルに宿泊。

夕食方々、下見もしました照れ



閉店後、雨に備えてなのか・・テントを張りをされていました。




抽選会の時間内に着いたけど、人・人・人・・絶望


雨で少しは少ないかな〜と思ってたけど、想像以上。


雨の中、抽選に長蛇の列・・途中、飴を配っていました泣き笑い



600番まで用意されてるようで、彼と別の抽選箱で引くと・・



なんと!2番違い!ゲラゲラ


番号によって販売時間が異なり・・



最後から2番目のグループ汗


でも、同じグループだからかえってよかったチュー



グループ販売までは時間があるので店内をぐるり。


つぶつぶ屋さんのコーナーもちゃんとありましたニヤリ



小梅・おもち・ペンデンス・だるま姫秋麗・紅稚児・白凰菊・白寿楽・ラブリーローズ・乙女心・ピンクルルビー・ピンクベリーの11鉢をお迎え指差し



小梅やおもち、ピンクベリーは前回お迎えしたので買うつもりはなかったんだけど・・



こんな価格なので迷わずカゴに入ってました泣き笑い



なかなか手に入らない普及種をつぶつぶ屋さんでお迎えできて、これだけで大満足照れラブラブ



他の方のグループ販売を見ていたら、『ねぇねぇ、どの方がつぶつぶ屋さんとミソップさん?』と話しかけられました泣き笑い



鳥栖から来られたけど、着いた時には抽選が終わってたからせめてお二人の姿を・・と思ったそうで、いろいろお話もさせて頂きました。

こういう場では「大分から来ました!」って誇らしく言えるイヒ



午後からのグループなので、カフェでランチコーヒー



ブッダボール。


野菜たっぷりで、健康的な感じ照れ




で、いよいよ!

・・だけど、いつものようになかなか選べず汗

「これが欲しい!」と思ってたものはないし・・もやもや


結局、彼と2人で9鉢・・悲しい



しかも、ももも が被った〜笑い泣き


でもいっか〜ニコニコ


彼に『もっとガッツリ買うんかと思った〜』と言われましたあせる

彼も言ってたけど、時間制限があって人に見られながら選ぶこの販売方法・・誰も見てないのは分かるけど、慣れません・・汗




同じカフェで、今度はスイーツカップケーキ





この後フリー販売もあったけど、今回はこれで十分。


物足りなくはあったけど、楽しみはまたの機会にとっておきますニコニコ


きっとまた連れて行ってくれる・・はず。




帰りの高速は、霧のため湯布院から通行止めガーン


でも、楽しかった〜爆笑