D12の今日は、23回目の採卵日ニコニコ



相変わらずの1個で、採卵は8ヶ月ぶり。




同意書の提出や注射の返却は4階・・日曜日だから??


今日は、少なめの8人?



日曜日は先生1人だから今日は誰だろう?とドキドキしてたら、ベテラン先生で安心ニコニコ


排卵するかもと言われたけど、ちゃんと1個ありました爆笑




朝から徐々に頭痛が・・もやもや


看護師さんにトリプタン飲んでいいか聞いたら、ボルタレン使うから痛みは和らぐと思うよ・・と。


ボルタレンが痛み止めなのは知ってるけど・・再度聞いたけど、飲まない方がいいそう・・ショボーン



せめて採卵直前まで横になっておきたかったけど、こういうときに限って早々に涼しい待合室に呼ばれ・・。




ベテラン先生は声かけながらしてくれるし、痛くない!


・・と思ったけど、今日は何度も鈍痛が・・えーん


いつもより長くかかって終了。



ガーゼ3枚入ってるから、30分安静。


ストレッチャーはシーツがなくて冷たいから、毛布を枕替わりに横になってたら、ガウンを貸してもらえましたひらめき



安静の後は診察だけど、採卵と同じ手術室でするから着替えずに待ってて・・と。


出血等はなく、無事に終了。




着替えて、看護師さんからの説明。



怖くて聞けなかったけど、確認の電話や移植の説明があったから、どうやら成熟卵が採れたみたい!笑い泣き



先生からは3日目から受精・分割確認と聞いていたけど、2日目の明後日からに変更になってました。


2日目は受精確認ではあるけど、その日に移植の指示が出る可能性もあるそう。


移植できれば、判定日は17日後。



今日から、ルテウムとヒスロン。


今日明日は、トミロン。


痛み止めのカロナールは、5回分にしてもらいました。



ルテウムとヒスロンは、判定日まで。


移植できなくても、14日間継続。


・・だけど、移植できなかったときはルテウムは止めたいショボーン


そのことを伝えようと思ったら、


看護師 : 移植できなくても継続しますか?先生からは、そのときは中止してもいいとの指示が出ています。前回そのように希望されているので・・。両方止めてもいいし、ルテウムだけ止めてもいいし・・どうしますか?


・・と!爆笑


採卵が決まった日に確認しておきたかったけど、移植できなかったときのことを聞くのもなぁ・・と思って聞けず終い。


そのことを考えて指示を出してくれてたことには感謝(ㅅ´꒳` )  どちらの先生かは分からないけど。



なので、移植できなかったときはルテウムは中止して、ヒスロンだけ継続。


ルテウムは4日分だけ処方してもらって、移植できたら残りを処方してもらうことにしました。




本日の薬代   ¥11,560-





ルテウムは冷所保存だけど、今日はこのままお出かけ。


今日くらいの気温なら大丈夫か薬剤師さんに確認。


暑くなるところを避ければ大丈夫だと思うけど、もし軟らかくなってしまったら、尖った方を下にして冷蔵庫に入れておけば大丈夫なんだそうニコニコ




今日は、彼の希望でアドホックでランチ。




パスタの上のチーズ入り春巻きがおいしいラブ


チョコレートバナナパフェにしたけど、バナナが少な!泣き笑い




明日に備えて、今日は糸島に宿泊。



時間があったので、佐賀まで足を伸ばして久しぶりの鏡山へ。





観光客は多かったけど、渋滞に巻き込まれることもなくのんびりニコニコ




まずは、移植にたどり着けますように・・ニコニコ