先月末から、天気のいい日は少しずつ液肥入りの底面給水。





1週間ほどで一通り終わりました。



それから数日、明らかに今までと違う!ラブ




水遣り前の写真がないから分かりにくいけど、明らかに元気になった!


正に、つぶつぶ屋さんの言う『ぱーん!と膨らむ』という表現がピッタリ!おねがい



いちばん変わったのがこの3つかな・・。




初めてホームセンターで購入した 姫秀麗・プロリフェラ・グリーンペット。



お迎えしたときの姿・・。




このままずーっと変わらない姿で動きがなくて病気なのかと思って見守ってたけど、一気に動き出してくれて一安心照れ


もりもりになってきたので、名札を外しましたあせる



ダイソー多肉たちも変わった!



葉が一枚一枚ぱーんと硬くなりましたチュー



2ヶ月前のダイソー多肉たち。




場所を総入れ替えして分かりにくいけど、どれも一回り大きくなってる。



センベルビウムの変化がいちばん分かりやすい。




つぶつぶ屋さんのおもちもラブラブ




オーロラやプロリフィカ錦たちは一回り大きな3号鉢に植え替えたけど、ちょうどいいくらいの大きさになってきました。





鉢から溢れそうなほど大きくなった徒長が心配な手前の小梅・・3号鉢に植え替えればよかったかな〜と後悔あせる



花芽かわいいラブ



土がしっかり乾いたら、液肥なしで2回目を予定ニコニコ




大好きなつぶつぶ屋さんは、せっかくの地元なのになかなか手に入らず・・。


販売されてるお店は分かったけど、曜日限定でなかなか行くことができずモヤモヤ・・もやもや



ふと思い付いたのが姪っ子!


確か、販売されてるお店は職場の近くのはず!



時々でいいから立ち寄って買ってきてほしいとお願いしたら、即答でOK!OK


『どんなのを買えばいい?』と聞かれたので、「ダブってもいいから任せる!」と答えたら、『分かった!』と頼もしい返事笑い泣き



昨夜、彼宅でのんびり寛いでたら、『2個買ってきたよ!』姪っ子から電話!ひらめき



送られてきた写真がこちら。



もみじまんじゅうさくらもち笑い泣き



すぐに行動してくれて、『また買ってるくる!』と張り切ってくれる頼もしい姪っ子。


不器用でなにかと手がかかるけど、こういう素直なところがほんとにかわいい泣き笑い



ちょうどつぶつぶ屋さんの抽選販売受付中だけど、姪っ子が強力してくれることになったので、今回は見送ることにしましたニコニコ




さくらもちは、これで2個目。



さくらもちお静 の区別がよく分からない泣き笑い