D20からルナベルを開始して3日目だけど・・





基礎体温が上がらない・・チーン



前回も前々回も2日目にはしっかり上がったから、すぐに上がると思ったのに・・。



今日あたりにしっかり上がれば、来週末からスタートできると思ってたんだけど・・。


ホルモン剤があれば予測しやすいと思ってたけど、なかなか思い通りにはいかないぼけー




多肉にはまって、ちょっと放ったらかしになってしまっているのが子宝草。



ベランダに置いてる子宝草は・・





ものすごいギューギュー詰めあせる



さすがにかわいそうなので、少しお手入れしました。


子株を拾い、枯葉を取り除き、一部枯れてる葉っぱを切り取り・・。




かなりスッキリ!爆笑






葉に付いてる子株だけを拾い集めたのに、こんなにあった・・滝汗



更に根元も・・




子株がビッシリ・・笑い泣き



重いと思って鉢を持ち上げたけど、かなり軽くてびっくりあせる


ほぼ水遣りしてなかった・・。



一時期、子株が付きすぎて困り果ててたけど、さすがにこの状態になると付かなくなるみたい汗



それでも枯れない子宝草はすごい!爆笑



多分、水を蓄えるのが難しい土になってるような気がする。


それでもさすがに植え替える気にはならないけど、明日はたっぷり水遣りする予定ニコニコ