今日は、月に一度の頭痛外来受診日。



片頭痛予防の注射のアジョビも、早いもので9回目。


アジョビを始めてから、今までガマンしてきた頭痛は何だったんだ・・というくらい頭痛が軽減ニコニコ



・・なのに、ここ数日はちょっとぶり返してきてる感じ・・ショボーン


先日はアジョビを開始して以来なくなってたチカチカ(閃輝暗点)があったり・・汗


もちろん以前に比べれば軽いし、ガマンしようと思えばできる。


頭痛外来に通うようになって初めてもらったゾーミックが効くので、すごく気は楽になった。



先生の外来は週1回だけなのもあり、いつもはきっちり4週間毎だけど、今回は私の都合が悪くて先生の外来診療日じゃない今日にしてもらいました。


本来の受診日から4日遅れ。


この4日間がとっても長かった・・えーん




看護師さんの問診で、頭痛が続いてることを伝える。


頭痛ダイアリー持ってきてる?って聞かれたけど、頭痛ダイアリーなんてもらってないあせる


初診にもらったパンフレットで、そういうアプリがあることを知って付けてたけど、アジョビを始めてから頭痛がなくなってきてたので、最近は存在すら忘れてたショック




今日は本来の外来日ではないので、診察室ではなく処置室みたいなところで先生とお話。



先生 : ずっと調子よくきてたのに・・何か環境の変化とかあった?



最近、仕事が忙しいといえば忙しい。



でも、それよりも思い当たる原因は、やはり不妊治療かなぁ・・と。


プレマリンを開始してからなんとな〜く始まって、HMGが追加になってから本格的になってきたような気がする。


天気の影響もあるかもしれないけど・・。



先生 : ホルモン剤かぁ・・そう言ってたねぇ・・。でも、そればっかりはどうしてあげることもできない。それはどれくらいの期間使うの?



私 : 長くて2週間くらい。でも、多分明日で終わりになるから。



先生 : ゾーミックは効く?



私 : 軽くなるから効いてると思う。



先生 : じゃあやっぱり片頭痛か・・。




恐らくホルモン剤の影響が大きいだろうけど、明日で終わりになると思うので、このまま様子を見ることに。



アジョビも継続!爆笑




今日は、注射をしっかり常温に戻すのを待って呼ばれる。


相変わらず痛みはそんなになしニコニコ



でも、会計終わって帰る頃、早くも注射部位が石みたいに硬くなってるガーン


家に帰って袖をめくってみたら、大きなコブみたいにぷっくり硬く腫れ上がってて、広範囲で赤くなってる・・チーン



最初はなんともなかったのに、回数を重ねる度に徐々に腫れが酷くなってきてるような気がするあせる




それでも、やはり効く!



今日も朝から頭が重かったのに、夕方にはスッキリニコニコ




一旦終了予定の節目まであと3回。



いつでも再開できるらしいけど、一旦止めるのが怖いおーっ!あせる