不妊治療を始めて間もなくの頃から通い始めたよもぎ蒸し。


妊活への効果の是非は人それぞれ。



でも、しっかり汗をかける体質になったし、冷えもあまり感じなくなったし、何よりもすっきりリフレッシュできるので、少なくとも私には合ってる!


ほぼ週1で通うほどお気に入り照れラブラブ



なのに、2月は一度も行けず・・もやもや


昨日は早く帰れたので、仕事終わりに1ヶ月半ぶりのよもぎ蒸しへ!


期間限定の明日葉とソルトを追加して、ちょっと物足りない温度だったけど、しっかり汗をかけましたチュー


1ヶ月半ぶりだったからか・・スタッフさんもびっくりするぐらいデトックスできてました笑い泣き


せめて、月2回のペースで通い続けたいあせる




気付けば3月。


なのに、まだ医療費控除の申請が終わってない汗


彼にパソコンをメンテナンスしてもらったのに、結局彼宅で入力。



e-Tax で、今日こそ終わらせる!


・・と意気込んだのに、けんぽの医療費情報提供サービスがまさかのメンテナンス中ガーン


何でよりによって締め切り前の大事な日曜日にメンテナンスなん・・笑い泣き



とりあえず、自費分と、医療費のお知らせで分かる範囲の8月分までの保険診療分を入力。




昨年分は、不妊治療歴4年目にして初めて還付金MAXまでの金額に及ばず。


全額自費なのに、採卵は2回しかできなかった上にどちらもキャンセルだったし、移植は一度もできなかった。


更に、彼と車で行くことが多かったから、申請できる交通費も過去3年分より少ない。


今年はなるべくJRで行こうかなあせる



毎年結局ギリギリになる汗


メンテナンスは今日だけみたいなので、明日には送信したい!プンプン