ルナベル飲み終えて2日目。



基礎体温・・





早くも下がった?うーん



基礎体温でのリセットの判断をなしにすると、今日はD78・・不安



ルナベル開始の日の内膜は、5.9mm。


今度こそちゃんとリセットとなるのか、またこのままなのか・・この差は大きいチーン




彼が、よい方へ豹変して8ヶ月。



それ以来、休みの前の日は迎えに来てくれる。


不妊治療にも理解を示してくれるようになって協力的ニコニコ



以前のように、


「採卵決まったけど、同意書書いてくれるかな・・」


「採卵日、来てくれるかな・・」


・・なんていう心配は全くいらなくなった。



格段にタイミングもとりやすくなった。



採卵や人工授精、タイミングに向けて体調を整えていくことを考えるだけでよくなったニコニコ



本来なら当たり前のことなのかもしれないけど、治療に集中できるって本当に気が楽おねがい




なのに、あっという間にもうすぐ46歳。


最近は、卵が育つことさえ難しくなった。



もっと早くこの状況になってたら・・と、思わずにはいられないショボーン




言ってはいけないと思いつつ、彼に愚痴る・・。



怒るかな〜と思ったけど、それはなく・・。



彼 : そんなに子どもほしいなら言ってくれたらよかったのに・・。


私 : 何度も言ったよ。


彼 : そうか〜?


私 : でもあまり言うと今度は怒るし・・。


彼 : う〜ん・・そうやったかなぁ・・。



・・って悲しい



付き合い始めた頃から、私は子どもを望んでることは伝えてきた。


35歳を過ぎて、さすがに私も焦ってきて、基礎体温つけて自己流でタイミングを見計らってきたけど、一緒に生活してないし、会うことすら難しい時期が続いたり・・。


タイミングよく会うことになっても、何て言おう・・って悩んだし・・。



不妊治療に踏み切ったんだから、せめてその頃にはどれだけ望んでるかわかってくれてたはず。


なのに・・もやもや




何て言えばよかったんだろう。


どう言えばよかったんだろう。



私が子どものことしか頭にないのが嫌だって言ってたこともあったなぁ・・えーん


そのことは私も分かってたから、私なりに気をつかってたつもりなんだけど、それすらかえって仇になったり・・悲しい




今さらいろいろ考えて後悔しても遅いって分かってるんだけど真顔




リズムが崩れて採卵も難しくなった今。


だからこそ、逆に自然妊娠を狙うのもアリ・・かな・・と思ったりあせる