今日は、待ちに待ったつぶつぶ屋さんの販売会爆笑



参加できるのは、インスタで先着100名。


インスタで受付開始と同時に彼と応募。


2人とも100名に入りました〜照れ




販売会の受付の前に、つぶつぶ屋さんの おもち・小梅・さくらもち・おひめ が店頭に並ぶとのことで、朝イチで賀来のホームワイドへ!



まだ販売前だけどなんか並んでる!ひらめき




早速、気になったのを8鉢・・おねがい





その後、お目当ての おもち・小梅・さくらもち・おひめ もちゃんとお迎えできました〜笑い泣き





これだけで既に満足だけど、ここからが本番。



買い物の順番を決めるくじ引き。




彼が80番。わたしが92番。


遅い番号だけど、苗は都度都度補充されるし、2巡目は100番からだから問題なしニコニコ



でも、つぶつぶ交配以外はどれがいいいいかなんて決められず、直感で・・汗





2巡目で買おうと思ってたつぶつぶ交配があったけど、1巡目が終わったら下げられてしまった・・えーん



彼と2人なら最大14鉢購入できたけど、8鉢におさめましたあせる


それなりのお値段だけど、今後ちゃんと育てられるか分からないので・・。




その後もフリー販売や相談会等もあったけど、これ以上増えると困るのでお会計して早々に退散あせる




帰りに、CIELO CAFE でランチ。




今回は、サイコロステーキセットゲラゲラ




今日お迎えしたのは・・





全部で26鉢!泣き笑い


どこに置こうか悩み中・・もやもや



でも、すごーく大満足照れラブラブ



生のつぶつぶ屋さんもお目にかかれたし、待ってる間に前後の方とお話できたのもとても有意義でしたニコニコ