初売りで、多肉用に購入したSeriaの陶器たち。





やっと、穴を開けてもらいました!爆笑



土とポンチを用意。





もちろん、金槌とガムテープも。



今回も、つぶつぶ屋さんの動画を参照。






二度目となると少々荒く・・1個完璧に割れましたえーん


接着を試みたけど、バラバラすぎて断念汗


100均の陶器でよかったあせる




でもそこからは力を加減して、無事に全部開きました!ニコニコ




穴の大きさはいろいろあせる



裏から見ればいい感じ?




グラタン皿は厚みがあるから、グリグリしすぎて大穴が・・不安





鉢底ネットを敷くから問題ないだろうけど汗




半月ほど前に購入したカット苗は、未だに発根せず汗






近々これらに植える予定 ニコニコ