今年、高校を卒業する甥っ子。



仮卒まであと1ヶ月を切った先日・・


制服のズボンを買い替えたらしい 泣き笑い泣き笑い泣き笑い



自転車通学だからなのか・・お尻のところの生地が薄くなってて、穴が空いてたらしい。


でも、あと少しだからあせると、繕って繕って頑張ってきたけど、ここにきて修復不可能なほどビリビリになって、観念して買った・・と・・もぐもぐもぐもぐもぐもぐ



私も姉も姪っ子も、中学でも高校でも制服を買い替えたことなんて一度もない。


甥っ子は年々スラ〜っと背が伸びて、今は多分180cm超え。


普段着はもちろん毎年、制服も何度かサイズアウトで買い替えている。


サイズアウトならなんとか1ヶ月ガマンできるけど、修復不可能なほど破れたら買い替えるしかないかな泣き笑い




姪っ子と違って、甥っ子の小さい頃の印象は『ズッシリ』。



忘れもしない、私の29歳の誕生日。


1歳半で、やっと寝て布団に寝かせたら泣き出したので、慌てて抱き抱えたら、初めてぎっくり腰になり・・以来クセになりました悲しい



今では笑い話だけど、日頃からあまりにも大声で泣くから、虐待を疑われて近所の人に通報され、警察が来たこともあったなぁ泣き笑い


しかも一度や二度ではなく、虐待の跡がないか身体チェックもされてたあせる



そんな甥っ子も、いよいよ高校卒業。



私は子どもに恵まれなかったけど、叔母としては十分すぎるくらい関わらせてもらいましたニコニコ



従兄弟という存在をつくってあげられなかったのはものすごく心残りだけど・・悲しい




今周期も採卵に至らなかったから、心置きなくお祝いができる!



お祝いする相手がいるのも、幸せだなぁ照れラブラブ