今周期3回目の受診は、彼も一緒。



午前中受診したので、帰りにまたゆくはし植物園に連れて行ってもらいました爆笑



前回はなんとなく・・だったけど、今回の目的はもちろん多肉植物照れ





多肉植物がいっぱいで、目移りする・・ラブ



欲しいものを買ってしまうとキリがないので、厳選しましたおーっ!あせる



七福美尼・ピンクプリティ・ブルーエルフ・グリムワン・リトルミッシー・銀箋・リトルゼム。



リトルミッシーは絶対ほしいと思っていたので即決照れラブラブ


葉の縁の薄らピンクが可愛いおねがい



七福美尼・ピンクプリティ・ブルーエルフ・グリムワンは、ビニールポットだったので植え替えました。


と言っても、植え替えない方がよさそうなので、根鉢のまま一回り大きいプラ鉢に移し替えた感じあせる




そしてその翌日のキャンセルになった日、ため息混じりに帰宅したら、多肉植物の福袋が届いてました!爆笑


 

 

売り切れてます。



箱を開けると、厳重包装。





慎重に開けると・・



この10鉢が入ってましたラブ





ホワイトシャンペン

花うらら × エレガンス




香 妃

プリドニス グリーンフォーム




艶姫

ザラゴーザ


艶姫の 『吉』 って何??えー?




マイグン

マジッククラウン




ホワイトビネガー

グリーンビューティー




もちろん全部持ってなくて、1つ1つ見入ってしまう・・おねがいおねがいおねがい


柏屋商店さんの缶バッチも入ってました!



購入できてほんとによかった〜笑い泣き



そういえば、おみくじ付きって書いてあったけど、入ってなかったような・・えー?



ビニールポットをプラ鉢に入れてる状態なので、移し替えた方がいいのか・・悩み中・・もやもや




同じ日に、こちらも到着。


 


開けてみると・・




今回も元気なカット苗。



前回と似たような感じだけど、若干違うのもある??



並べてみたら・・



多分20種類、57苗。


前回は3個ずつだったけど、今回は2個なのもありました。


熊童子は4個でしたあせる



前回はすぐに寄せ植えしてしまったけど、今回は根が生えるのを待ってみることに。


100均の網棚の上に広げて、ベランダの温室棚(ビニール外してるから温室じゃないけど汗下段へ。



朝晩寒いけど、到着時より引き締まった感じひらめき




更にその翌日にはこちらも到着。


 

 


小さいけれど、相変わらずぎっしり詰まってるから、このままにしておきたいくらい・・おねがい





取り出してみると・・



こんな感じ。


赤いのは、恐らく火祭り??




早く寄せ植えしたいけど、今回は根が生えるまでガマン。




多肉植物は種類が多すぎて、見つけるとすぐ欲しくなってしまう・・もやもや


多肉植物にハマって2ヶ月なのに、いつの間にか増えてましたあせる



購入は、しばらく自粛・・できるのか・・。