2日のときは元気だった彼宅の多肉の寄せ植え。



4日後の土曜日、よく見るとこの中の1つが・・



こんなになってた!えーん


カビ??


上の写真では分かりにくいけど、2日は何の問題もなく青々としてたのに・・ショボーン



更に翌日の昨日・・



また1つダメになってる・・チーン


抜いてみたら、根は生えてたけど、ポロポロと崩れてしまいました・・ショボーン



今のところこの2つだけで、他の子は元気。


空いたスペースはそのままにして、周りの子の様子を見ていくことにしました。


やはり多肉って難しい・・悲しい




一昨日の受診は久しぶりのJR。


帰りにエキマチで、杏仁豆腐を購入ニコニコ



期間限定のイチゴミルク杏仁おねがい


でも、紅茶杏仁の方がお気に入りニコニコ




少し時間があったので、そういえば100均があったな〜と思ってふら〜っと立ち寄ったら、持ってない多肉が!目がハート





ギルバ・ヤマトヒメ・シノクラッスラ。



ヤマトヒメは2個目だけど・・




並べてみると全然違う・・不安


多肉は判別も難しいあせる




更にホームセンターに寄ったら、ここにも多肉がたくさん!ラブ


でも、種類もたくさんあるんだけど、多肉初心者の私が見ても徒長してる・・。


で・・



桃美人・月花美人を購入照れ




来週には福袋の多肉が届く予定だし、先月購入した温室の棚が早くもいっぱいになりそう泣き笑い


 

 


最近は日中の気温が高いので、せっかくの温室だけどビニールはほぼ外しています汗




取れた葉を土の上に置いておいたら、思ったよりもたくさん発芽してる!おねがい




でも、ここから大きくならないあせる


根だけ伸びて、発芽しないのもあるし・・。



どんな風に育っていくのか楽しみおねがい