今年の年末年始は暖かい!おねがい




あまりにも暖かいので、彼宅の多肉たちは室外機の上で日光浴ニコニコ



でも、相変わらずよく転げ落ちるもやもや



転げ落ちた子の根っこは・・


こんなもん・・ガーン



2週間だとこんなもの??


あまり土に挿さってないから??


早く伸びて安定してほしい・・。




元旦の昨日は初日の出。



『初売りだけは絶対行かない!』と言ってた彼だけど、1ヶ所だけ連れて行ってくれることになりました爆笑


絶対買いたい!と思ってたものがあるわけではないので、開店前に並ばず、開店時間に到着。



彼は服&下着の福袋、私は靴下とパンの福袋ニコニコ






いろいろ見て回って、一応Seriaにも。


なんと!探してたものがあった〜!笑い泣き笑い泣き笑い泣き





何名かの方のブログを拝見して、ずっと探し求めてたシマエナガのフリーカップ!ラブラブラブ



Seriaを数店舗回ったけど見当たらず、ここのSeriaにも何度か行ったけど・・やっとお目にかかれました照れ


これにポンチで穴を開けて、多肉の寄せ植えをしますニコニコ


穴開け失敗した時用に5個購入ラブラブ


寄せ植え用に他にもいくつか・・。




初売りに来てよかった〜チュー



でも、寄せ植えするカット苗がないあせる


近々再度購入予定ニヤリ



  

 



帰りに、柞原八幡宮へ初詣。





毎年参拝しているわけではないけど、ここにきたときはいつもとんぼ玉根付けのおみくじ。




末吉だったけど、


苦しみを逃れて楽しみの多い身となる運。


なんだそう爆笑



今は、不妊治療 = 苦しみ とは思ってないけど、楽しみが多い身となることに期待しますニコニコ




実店舗での福袋は控えたけど、楽天で狙ってた福袋は無事に購入照れ



 

 


届くのを楽しみにしながら、明日から日常に戻ります。





元旦早々、能登方面では大地震・・。


これ以上被害が大きくならないことを、心から願っています。