今周期は、キャンセルになったし、内膜もすごく薄いけど薬はなし。
飲んでもいいけど、こういう状態のときに飲むと、セーブがかなり効いてしまうし、正しい状態のホルモンが分からなくなってしまうから、今周期は飲まない方がいいそう。
2ヶ月経っても生理がこないとかいう場合には考えないといけないとのことだけど。
胞状卵胞もなかったし、FSHも高かったのに、待つしかできない・・![]()
薬がないなら・・とふと思いついた。
DHEAを再開しよう!![]()
採卵数を増やしたくて、一時期毎日摂ってました。
DHEAの効果かどうかは分からないし、安定の1個ではあったけど、その頃はなんとか採れてました。
でも、オーソモレキュラー外来でDHEA-Sの採血をしてもらったら、かなりの高値!![]()
→ こちら
でも、また上がりすぎるかもしれないので、昨日オーソモレキュラー外来の先生に相談。
DHEAに限らず、サプリは少しづつ増やしていく方がよいそう![]()
ホルモン系のサプリは日本ではなかなか手に入らないし、効果については賛否両論。
でも、 自分にとって何が効果があるのかは試してみないと分からないし、いろんなことを試すのは悪いことではないからいいと思う。
・・とのこと![]()
DHEAはホルモンバランスを整えてくれるとも言われているし、私にとっては他の面(何だったか忘れた
)でも必要なサプリかも!って。
25mgを1日3回で処方されてるけど、1日2回にしてました。
それでも高すぎたので、1日1回にしたけどなかなか下がらなかったような・・![]()
とりあえず、2~3日に1回から再開してみます!(*•̀ㅂ•́)و✧
効果が現れるようになるには、2~3ヶ月かかるとも言われている。
なかなか手に入らないのが難点だけど、ほんの少しでも改善が見られたら、追加処方をお願いしようかなぁ・・![]()
オーソモレキュラー外来受診後は、ずーっと気になってた そば処 忠兵衛茶屋 へ。
クチコミ高評価の蕎麦屋さん。
住宅街にあるけど、混んでることが多いそう・・![]()
開店直後に行ったら、車は少ない!![]()
でも、看板に『要予約』って書いてある・・![]()
ダメ元で聞いたら、予約なくても大丈夫でした!![]()
迷った挙げ句、十割そばと海老天のセットにしました。
私は蕎麦好きというわけではないけど、ここの蕎麦はおいしい![]()
天ぷらもサクサクでおいしいし、海老天は衣でカサ増ししてない!![]()
デザートは、そばの実がトッピングされたそばプリンにしました。
そばみそや付け合せの昆布など、どちらかというと全体的に少し甘めかなぁ。
これで1700円!
ここはまた行きたい![]()




