急に思い立って、阿蘇へ一泊。



こちらより寒いだろうと思ったけど、予想以上に寒いおーっ!あせる




お昼は、いつもの ふくまめ



今日はメニューが限定されてたので、よくばりスイーツセットおねがい


これだけで十分満足だけど、彼とチャーハンをシェア。


ごま油の香りが香ばしくて美味しかった照れ




それから、3ヶ月ぶりの阿蘇山へ。



 



天気はいいけど、強風で早々に退散・・汗




お宿は、かかしのかくれ家



8年ほど前にも泊まったことがあるけど、そのときの記憶はとにかく『彼の機嫌が悪かった』こと汗


でも、今回はその心配はなしニコニコ




客室は全室2階建てで、1階はリビング、2階は寝室。





夕食は、厳選黒毛和牛ステーキのフルコースおねがい




昨年、判定日前日に宿泊したときは期待を込めてノンアルコールにしたけど、今回は久しぶりにグラスワインも赤ワイン



メインのステーキ、すごく軟らかくておいしかった〜ゲラゲラ




お風呂は時間制の半露天風呂。



 



私は何も感じなかったけど、肌荒れに悩む彼は『皮膚がピリピリする!』と・・びっくり



調べてみると、ここの温泉は硫酸塩泉の正苦味泉。


硫酸塩泉は、傷や痛みを緩和し、動脈硬化予防にもなるそう。



硫酸・・といっても刺激が強いこともなく、肌がヒリヒリしたりすることはないそう。


彼がピリピリしたのも最初だけ。


だんだん痒みも治まって、『初めて温泉のよさが分かった!』って言ってました爆笑



それだけでも来た甲斐があったかな〜ニコニコ


別府には1ヶ所しかなさそうだけど・・汗