せっかくの平日休みなので、母を誘って温泉へ。



今日は、


42番  夢たまて筥




ホテルの外湯らしい。


このホテルはいい印象じゃないけど汗




入湯料は580円・・とお手頃 ニコニコ


今回も回数券を購入。




思ったほど広くはないけど、お風呂はたくさんラブ





内湯は1ヶ所だけど、寝湯・檜風呂・電気風呂・ジェットバス・・などがあって、ちょっと熱め?


寝湯の方にはテレビがあってのんびり・・できる人はいいけど、テレビの賑やかさはいらないかなぁ・・とあせる



衝撃的だったのは電気風呂!


2人入れるくらいの広さ。


普通に入った途端、ビリビリ・・おーっ!あせる



低周波電気って書かれてたけど、結構な刺激泣き笑い


段々慣れていったけど、始めての感覚でちょっとクセになりそうあせる



露天風呂には、打たせ湯も。




箱蒸し風呂にも入ってみました。




最初はちょっと寒いけど、よもぎ蒸しほど熱くないので、蒸気で満たされると心地よい温かさ照れ



サウナもあったけど、箱蒸し風呂で満足したので今回はパスあせる




夢たまて筥は、鉄輪温泉で、泉質は塩化物泉。


いろいろなお風呂を楽しめるけど、源泉かけ流しではないそう・・。


ぬるめに設定してたとはいえ、シャワーが時々水になるのが残念汗



でも、ゆっくり楽しめました ニコニコ




湯上りにスパポートのスタンプを探してたら、フリードリンクを発見!ひらめき





オレンジ&ローズヒップと、はちみつ&大分県産かぼすのジュースおねがい


どちらもおいしくいただきましたが、オレンジ&ローズヒップの方が好きかなぁニヤリ




8湯目のスタンプをGET〜指差し



8湯目は、記念すべき初段照れ





隣の里の駅かんなわの蒸de喜屋で、極楽蒸しプリン(250円)




ここのは、滑らかでおいしいラブ



足湯もありました。


今度は、地獄蒸しも味わってみたいゲラゲラ