昨日の大雨から一転。


今日は快晴の夏空晴れ



ドライブも兼ねて、大分空港に行ってきました。



目的は、もちろん


204番  大分空港足湯



1階の到着ロビーにありました。



先客がいたけど、入れ替わりでした。




泉質は、単純温泉。


ちょっとぬるっとしたお湯で、ちょうどいい湯加減照れ


トキハ別府店よりキレイねー



スタンプは各自で、4湯目のスタンプGET〜指差し





もう1ヶ所行ってみました。



214番  大分香りの博物館 ハーブガーデン足湯



香りの博物館に入館するかカフェを利用すると、無料で利用できるらしい。



博物館にも興味あるけど、お昼だったので カフェ・サ・サンボン でランチ。


パスタのセットと、濃厚チーズケーキ目がハート



前菜のサラダ、卵も入っていてかなりのボリュームひらめき


ゴボウの素揚げがおいしかったよだれ


ドリンクは、せっかくなので美肌効果のあるハーブティーにしました。


おいしい・・というより、ローズヒップが入ってるようで、サッパリしたハーブティーでしたニコニコ



ランチ後に足湯。



ここは、鉄輪温泉に属するらしいびっくり


泉質は、単純温泉。



カフェの外なので、ちょっと恥ずかしい泣き笑い



足を浸けてみたら・・




熱い!!おーっ!あせる



一度浸かってしまうと大丈夫だけど、かなりの熱さであっという間に浸かったところが真っ赤笑い泣き


無料なのにすごくきれいな足湯だけど、熱いし日差しも強いので長湯はせず・・。


寒い時期にまた来たい!爆笑



売店で、5湯目のスタンプGET〜指差し





今日は平日なので、別府市観光協会へ段位認定に行きました。


ちょっと分かりにくい所だけど、スパポートを提出したらすぐに認定してもらえました。


2湯なので、初級。


初級認定のハンカチを頂きました照れ




次に目指すは、8湯の初段!(*•̀ㅂ•́)و✧