今日は、タイミング周期のD27。



そしてなんと、高温期9日目!ポーン





ここ1年、薬なしのときは、長くても9日目には下がってました。


今回もそろそろだと思ってたのに・・どうした?!泣き笑い



移植のときはフライングしないようにしてるけど、タイミングは判定日がないので、高温期が10日目まで続けば早期妊娠検査薬を使ってみようかな〜と思ってます。



海外製の早期妊娠検査薬10本を買ったのが約1年半前。 → こちら 


あと7本残ってるけど、既に今年の1月で使用期限切れあせる


判定に影響はないと思うので使うけどにやり



ここ2年で移植は2回。


タイミングは数回あったけど、高温期が続かないから出番なし真顔


早期妊娠検査薬とはいえ高温期10日目では早いような気もするけど、それ以上先延ばしにすると本当に出番がなくなってしまうので・・もやもや



明日まで続いて、出番があるといいなぁ・・。



でも、ダメなら早く次に進みたい笑い泣き





昨日、朝イチでオーソモレキュラー外来を受診。



最近気になるのは、なんといってもダルさ・・。


寝すぎかな?と思うくらいしっかり睡眠とってるのに朝がダルいし、夕飯食べたらぐったり・・。


歩いてもすぐ疲れる・・ショボーン



即言われたのが『低血糖じゃない?』泣き笑い



そうなのかな〜とは思うけど、食べすぎるくらいしっかり食べてる汗



睡眠時間は長くても、眠りが浅かったりして睡眠の質もよくないんだ思う。


低血糖に限らず、子どもだとその症状をはっきり自覚するけど、大人になると感覚が鈍くなって気付きにくかったりするから・・。


って、その通りです泣き笑い



食べてても乱高下があると朝方に低血糖になりやすいから、寝る前にグルタミン摂ってみて・・と言われました。


前から言われれるけど、グルタミン美味しくないから続かないんだよね・・悲しい




気になってた朝のスムージーについても聞いてみました。



スムージーは、ものによる。


青いだけのおいしくないスムージーだったらいいけど、果物を加えると甘いものが液状で入ってくるから血糖値が急上昇する。


人にもよるけど、血糖の乱高下がある人は、バナナでも液状で入ってくると吸収がよすぎるから、一気に上がって急降下する人が多い。



スムージーは、たくさん摂ればいいものではない。


青いものをたくさん摂れるからいいよね!・・っていう考え方は(私には)危険。



少なくとも、朝にスムージーだけっていうのはやめた方がいい。


スムージーではなく、噛んで食べる方がよい。



スムージーで摂るなら、せめて一気に飲むのではなく、沈殿して分離してしまうかもしれないけど、朝の準備をしながらちょこちょこ飲むならよい。


少しずつなら、吸収もゆっくりになるからいいかな〜。


あとは、他のものもきちんと食べるとか。



・・なんだそう悲しい




リンゴやバナナは身体にいいけど、血糖値を一気に上げてしまう。


噛んで食べる分にはいいけど、スムージーにすると血糖の乱高下につながる。


だからって入れないと甘みもなくておいしくないし・・もやもや


噛むものも食べながら、少しづつとるしかないかな。



でも、スムージーだけでも、朝マックよりはよいそうです泣き笑い


そこは評価してもらえましたあせる




採卵周期に入れたら、またリブレしてみようかな・・。





45歳になったので、ブログのタイトルを少し変えました。



昨日はたくさんのいいねやコメント、ありがとうございました笑い泣き



「45歳かぁ・・」とため息混じりに迎えた誕生日だったけど、すごくすごく嬉しかったですラブラブ


ブログ続けてて、本当によかった照れ


本当に、感謝感謝ですピンク薔薇



不妊治療を始めて4つも歳を重ねてしまったけど、まだまだ足掻き続けますので、今後ともよろしくお願いいたします爆笑