ヒスロン併用6日目にして、やっと基礎体温上がった〜笑い泣き

しかも今年初の36.7℃ 台!照れ

これで一安心。



セントマザーに転院してから利用し始めた PARK のアプリ。

セントマザーを受診して地元の薬局で処方してもらうとき、処方箋をネット送信するのに利用してます。


何気なくマイページを見てたら、『医療費の管理』という項目が!びっくり


その名の通り、医療費を入力できる!



医療費控除の申告に対応しており、e-Tax で申請するときと同じように区分を選択でき、交通費も入力することができる。

給付金などの補填額も入力できる。




アプリで申告はできないみたいだけど、申告用のファイル出力もできるし、源泉徴収税額等を入力すれば、シュミレーションもできるらしい!爆笑


一覧表では、区分ごとに表示することもできるし、月ごとに表示することもできる!


翌年に領収書整理して入力してたけど、受診の度に入力すればその手間は省ける!照れ

これは便利!



早速、今年の1月からの医療費・医薬品購入費(薬局)・交通費を入力。




92,300円!


あとちょっとで控除を受けられる最低負担額に達する・・。

まだ2月なんですけど・・滝汗

しかも、自費で不妊治療してるとはいえ、タイミングにも至ってないんですけど・・笑い泣き



今年はまだ申告してないのに、早くも来年も医療費控除の申告確定ですあせる