助成金拡充の対象になったのはわずか4ヶ月・・。



3回のうち2回はキャンセルで満額もらえなかったけど、最後の1回は凍結胚移植ができました。


最初で最後の凍結胚移植の陰性判定後、早速申請に行ったけど戸籍謄本と住民票がなく保留・・。

→ こちら 


以前と変わって年度内なら受付可能ということなので、また治療に遣ってしまわないよう、ギリギリで申請することに。

結局遣いそうだけど・・汗


先月、彼が戸籍謄本と住民票を取りに行ってくれたので、今日申請に行ってきました!


前回、戸籍謄本と住民票以外の書類は全て記入して揃えてたので、今回は書類の確認だけであっという間に終了!



申請した期間は、採卵→凍結3回、凍結胚移植1回分の治療。


治療費は、薬局除いて約118万円。



採卵→凍結胚移植なので、41万円??


来月末に振り込まれるそうですニコニコ



欲を言えばあと半年早ければ、キャンセルではなく新線胚移植で申請できたけど、この恩恵は本当にありがたい。




胸のホクロの冷凍凝固治療から3週間。→ こちら 


経過観察のため再び皮膚科へ。



茶色い跡は残ってるものの、キレイにとれた!爆笑


・・と思ってたけど、先生によるとまだ少し残ってるらしい。


自分では見えないからそんなに気にはならないけど、『もう1回しておきましょう』と・・。



『他に気になることは?』と聞かれたので、自費でいいから首のホクロを全部とりたい!・・と相談。


全部自費かな〜と思ったけど、摘めるのは同じく冷凍凝固治療を保険でできるそう!ひらめき


摘めないのをしてしまうと跡が残るから、それらは自費で・・ となりました。



冷凍凝固治療できるものは早速してもらいました。


小さいからすぐ終わるけど、チクチクした痛みはある・・えーん


次々やっていって、全部で10個くらい??


1分もかからず終了。


今日だけは入浴せずにシャワーのみOK。


明日からは制限はなく、前回のようにそのうちとれてくるそう。



その後は自費治療の説明。


通院は何度か必要だけど、施術は基本1回でできて、希望すれば肌診断なんかもできるそうひらめき



自費は完全予約制。


カウフマン療法中に施術は終わらせておきたいので、その場で予約しました。


最短で10日後・・。



そういえば、胸のホクロももう1回冷凍凝固治療しておこうって言ってのにしてない・・ガーン