採卵翌日の今日は、受精確認。



本来は受精確認はないんだけど、自費でキャンセル続きの唯一の特権!照れ


ありがたいことに、今回もさせてもらえることになりました。




仕事の合間を縫って、10時半頃に電話。



男性の培養士さん。




昨日採卵し、1個顕微授精をしました。


先程確認したところ、受精の確認はできていません



やっぱり・・ショボーン



ただ、受精の兆候が遅いことも考えられます。


このまま様子を見るので、明後日もう一度電話してもらえますか?



このパターン、以前もありました。


→ こちら 


同じく、スプレキュアでFSHを下げてからのHMG300単位。


1個採卵できたけど、翌日はどちらとも言えない状況。


その時は、これから受精する確率は1~5%と言っていました。



じゃあ、もう可能性ほぼないやん・・ショボーン



「じゃあ、3日目移植の可能性はもうないですよね?」と聞いてみました。



これから受精して、順調に分割すれば、3日目移植の可能性がなくはない。


明後日まで、様子を見ませんか?



今日キャンセルの決断はできないので、このまま様子を見てもらうことにしました。


でも、おそらくキャンセル。



キャンセルの覚悟はいつもしてるけど、今回は内膜とホルモン値のバランスがよくて、久しぶりに新鮮胚移植のOKがでたし、採卵直後の見た目はきれいって言ってもらえたから期待したんだけどなぁ・・。


期待しすぎて、新鮮胚移植になったときのために、追加費用の30万円下ろしてしまったよ・・悲しい



再確認の電話は明後日することを確認して、電話を切りました。



でも、はたと気付く・・。


明日には受精できたかどうか分かってるのに、明後日確認するということは、それまでルテウムを使い続けなきゃいけない・・。



再度電話しました。


「キャンセルなら早く薬をやめたいので、電話確認は明日にしてもらえませんか?」


OKしてもらえて、再確認は明日となりました。




でも、厳しいだろうなぁ・・悲しい