今日はD11。


まだ低温期なんだろうけど、今周期はやはり高めあせる





そして、今日のプチアイビス。



なかなかピントが合わないけど、なんとか撮れることが分かった指差し


右は30分くらいで、左は6時間くらい乾かしたもの・・やはり6時間くらい乾かさないとダメだなあせる


左は、シダ模様に見えなくはないけど・・もやもや


何度でも使えるから排卵検査薬より安価だけど、判定が難しいチーン




ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ




最近胃の痛みで目が覚めることがあるので、胃腸科を受診してみました。


初診なので問診票記入して、薬の項目は書くのめんどくさいのでお薬手帳を提示。


すぐに呼ばれましたびっくり



問診で分かったのは、ここは看護師さんが仕切ってる笑い泣き


全然悪い意味ではなくて、先生をしっかりサポートしてる。


パソコンでカルテ入力するのは看護師さん、先生の問診に『それはあとで私たちが聞きますから!』って・・先生もたまに反撃して、とてもステキな雰囲気でしたもぐもぐ


入念なエコーでは異常なく、後日胃カメラになりました悲しい


胃カメラは1ヶ月くらい先になるけど、今日・明日にでもしたければ他所に紹介状書くよって言って下さったけど、急ぐこともないので後日で予約することに。


今日は採血と検尿。


採血の前に看護師さんから詳しい問診。


不妊治療のこと黙っておこうかと思ったけど、話しやすかったのでちゃんと伝えましたニコニコ



会計後に受付で検査予約。


通常なら10月までいっぱいなんだけど、院長の指示もあり1ヶ月以内にしてもらえることにおねがい


でも、セントマザーの受診と被らない頃はいつですか?って聞かれたけど分からないあせる


「来月には受診だけど、今月は空いてないんですよね?」って聞いたら、院長に確認してくれて、なんと!お盆明けに無理矢理入れてくれました!笑い泣き


しかもその日は仕事休みゲラゲラ


不妊治療してることを話してよかった〜爆笑




ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ




午後は、医大の不妊・不育相談センターへ。

   → hopeful



セントマザーへ転院する直前に相談に行ったことがあって、先日仕事で医大に行った時にふと思い出してメールしていました。


相談員さん代わってなかったゲラゲラ



どうやって諦めたらいいのか・・の相談。



行ってみたはいいけど、いろいろありすぎて何から話していいのか・・。


支離滅裂ながらも、思いの丈はしっかり話せましたニコニコ



どうやって諦めていったらいいかの相談だけど、もちろん答えはない。



私はパートナーと相談できないから、ブログを書くことで気持ちを整理してきました。


でも、実際に話すことでまた別の考えも出てくる。



なんで治療を続けているのか・・。


妊娠したい? 出産したい? 子育てしたい?

新しい家庭を作りたい?


もちろん全てなんだけど・・。


相談員さん曰く、2年半前の私の方がそういったビジョンがしっかりあるように見えたそう。


確かに今は目の前のことに精一杯で、妊娠してからのことを考える余裕はなかった。


陽性判定もらえるかどころか、採卵もできなくなったし・・悲しい



話すことで、不妊治療を続けてきた意義が見えてきました。


不妊治療を始めるキッカケになったのは、自然妊娠からの流産。


授かれる可能性はもう0に近いけど、上手くいかないからこそ、なんで流産したのか、なんで妊娠できないのか・・自分の体質が見えてきました。


オーソモレキュラーを受診して、なんでもっと早く気付かなかったんだろう・・と後悔ばかり。



無知から始めた不妊治療だけど、治療を続けることで、流産に至った理由がなんとなく分かった気がする。


なんでもっと早く・・という後悔がなくなることはないけれど、そのことが分かっただけでも続けてきた意義はあったのかな・・とニコニコ


いつまで続けるかはまだ決められないけど、やれることはもう十分やってる気がする!



行ってみてよかった照れ



センターでは語ろう会やセミナーも実施しているらしい。  → こちら 


直近では、『不妊治療と仕事の両立』と『治療の終結を考える時』。


参加してみようかなぁ・・ニコニコ