D5の今日は、ジュリナ1錠とエストラーナテープ1枚貼り替え。


明後日からはエストラーナテープ2枚になります。



今回は内膜が4mm以上あって『問題ない!』ということで移植周期に入ったけど、結局ほぼ1日で出血終わり・・。


ちゃんと剥がれたと言える?ショボーン


先生に確認のメール中あせる




チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ




今日で、44歳になりましたチーン


44歳で子どもがいないなんて思わなかったなぁ・・。


今回移植できて順調な結果になれば、なんとか44歳で出産できるんだけど・・。




彼が、10年以上前に誕生日プレゼントでくれた ニオイバンマツリ



上から撮ってるけど、鉢植えの低木です。



もらったときは、見栄えをよくするために先端を土に埋め込んでアーチ状にされてました汗


花が終わってから真っ直ぐにして植え直したけど、未だに変に曲がっていますぐすん


大きめの鉢だけど植え替えてないのでこれ以上大きくなりません。



毎年、誕生日の2~3日前から咲き始めますニコニコ


今年は昨日咲き始めました!



プレゼントだけど、彼が選んだのではなく、私がこの花を指定しました。


なんで同じ木に紫と白の花が混在してるのかすごく不思議で、調べていくうちに欲しくなりましたおねがい


開花したばかりの頃は紫。


それから薄紫色になって、2日くらい経つと、白へと色が変わります。


なので、花言葉は 浮気な人 真顔


でも、幸運 や、熱心 という花言葉もありますラブラブ



何も手入れしなくても毎年咲いてくれる。


温度管理をすれば周年開花らしく、放っておいても花が終わったと思ったらまた咲いていたり・・。


我が家のは年に2回は咲くかな?


ほんのり香りもあります照れ



彼に咲いたよ〜って写真送ったら、ちゃんと名前も覚えてました!びっくり


唯一張り切って祝ってくれた誕生日だったなぁ・・。


今年はもちろん何もなし真顔




毎年開花を楽しみにしてるけど、咲き始めると歳をとるっていうのが複雑・・もやもや