今日は、プレマリン12日目。


明日からヒスロン併用。


やっと折り返し地点えーん



ようやく落ち着いてきたかな・・と思ってた体重も、ここ最近は上昇傾向ショボーン


プレマリン飲むとおなかが張って、食欲は落ちるんだけどなぜか増える・・。




昨日の夜から今朝にかけて、クッキングプロのスロー調理機能でボーンブロスを作ってみました!


いつも通りの材料を買ったけど、案の定容量が小さすぎて入らないえーん


仕方なく全て半量にして、残りは冷凍ショボーン


週1回作ってたけど、週2回作らないとな・・。



でも、当たり前だけど容量が小さいだけあって軽い!ゲラゲラ


炊飯器のお釜みたいな鍋にMAX線まで材料入れて、私の寝室で調理。


スロー調理機能で75℃、最長の12時間にセットしてスタート。



私は部屋を真っ暗にして寝るんですが、パネルが明々とついたままだからちょっと気になる・・。



朝方になってふと、りんご酢入れ忘れたことに気付いて慌てて入れました。


途中蓋開けてよかったのかなあせる



設定時間に余熱時間を加えた12時間と数十分後に出来上がりました!



一見いい感じ!おねがい


・・なんだけどなんか違うえー?



私は煮崩れたくらい煮込んだ野菜がいいんですが、玉ねぎをはじめ、ネギもしっかり形が残ってる・・。


鶏肉も全然煮崩れておらず、煮込んだときみたいに身が軟らかくなってなさそう・・ショボーン



ニンジン食べてみたけど、火は通ってるものの固いチーン


スープに関してはなんか濁ってるし、冷やしてもプルプルのゼリー状にならないえーん



スロー調理って、こんなもの?ショボーン


軽くて長時間でもほったらかしにできて便利だけど・・。


これなら鍋で2〜3時間の方がまだいいかな・・。



でもせっかく買ったので、今度は圧力鍋で調理したあと、スロー調理してみようかな・・うーん




今週末に米麹を買って甘酒を作ってみようと思ってるけど、レシピ本見たら材料が違う・・。


今までと同じ材料使っても、思ってたのと違うものになる可能性大かも。


せっかく買ったんだから活用しないと!プンプン